

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪が解けました。

今年は、ちょっと早いかな。


3月中は、けっこう下旬まで雪がちらついてたのに
ここ2~3日、5月初旬のあたたかさ。
きのうなんて、20度もありました。


なので、どんどん雪がとけ、たくさん芽が出てきました。

クリスマスローズは、つぼみがたくさんです。
そのそばに、こぼれ種が発芽しています。


でも、このこぼれ種、発芽するけど育たない気がするなあ。
なんでだろ。


今日は、枯れた枝や葉っぱを片付けたり
絡んでるレンギョウの選定をしました。

しばらくヒマなので(^^ゞ庭の整理せいとんをしようと思います。


[ 2011/04/07 19:30 ] 庭仕事の記録 | トラックバック(-) | CM(2)

つぼみちゃん♪

雪がとけて、春がきました♪

まだ、ちょっと風はつめたいけれど
心はうきうきしてきます。

IMG_0250_convert_20110401232704.jpg

ピンクピコ(ss)

IMG_0253_convert_20110401232747.jpg

デュメちゃん


IMG_0255_convert_20110401232818.jpg

ピンクフラッシュ(ss)



どんなに寒くても
どんなにたくさん雪がつもっても

いつか、かならず春がきて


氷のなかから、芽が出る。


こころも身体もすごくつらくても
必ず春は、くるから。



がんばろう。



[ 2011/04/01 23:50 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(0)

初開花はこれです

2008年10月に種まきしたホワイトネットdd×糸ピコベインddの株です

whitenetdd-itopikobeindd_convert_20110212231852.jpg

なんと!まっしろです。


すっごく、すっごくきれいなしろのダブルです。

大切にしたいですね!


[ 2011/02/12 23:21 ] 2009年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(6)

クロッカス

ハーブゼラニウムの鉢から


なぜか、



クロッカスがー
IMG_0236_convert_20110212230738.jpg

咲きました♪
なんでかな~~

でも、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

もうすぐ春だよー
[ 2011/02/02 20:48 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

今年は、もう少しまめにガーデン記録を残そうと
思っています。


気まぐれ更新なブログですが、
また、遊びに来ていただけるとうれしいです。


北海道はすっかり雪景色です。


たくさんの幸せがみなさまに訪れる1年でありますように・・・。
[ 2011/01/01 00:16 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

