

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクリュウ

IMG_0160.jpg

こんなところに、コクリュウの赤ちゃん発見!!
こぼれ種・・・じゃなくって、「こぼしてみました種」

去年、おきなぐささんにいただいたとき、種がついていたので
周りにパラパラと・・・(^^ゞ

親本体とは、かなり離れているので、たぶん発芽したものだとおもいます。
親のそばにも、いくつか発芽していました。

今頃気付くなんて~~(^^ゞ


おきなぐささん、ありがとう!


IMG_0164.jpg

このシュウメイギクは、背丈も30センチくらいで暴れなくって
とってもいい子です。

普通の白とピンクは暴走中・・・。



[ 2010/09/23 08:46 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(2)

ひっさびさの更新。

あらまー。


放置のブログ・・・。(^^ゞ
いやー暑くて暑くて、画像撮る暇も余裕もなく・・。

あっという間に1ヶ月。
9月になっちゃいました。


amerikafuyou.jpg

先日、iku19ちゃんからいただいたアメリカフヨウ。
イメージはもっと濃いピンクだったのですが
蕾は、やわらかいサーモンピンク。
おおおおっと思っている間に、開花。

今、とっても寂しいお庭なので、とても華やかになりました。
ご近所でも、評判です。

asamafuuro.jpg

こちらもiku19ちゃんからのいただきもの。
(いつも、ありがとうございます~~)
アサマフウロ
今年はいっぱい増えて、なかなかいい感じ♪

blacktea.jpg

ブラックティ
この子、あまり丈夫じゃないって思ったけど
意外に丈夫。

kirenngesyouma.jpg

キレンゲショウマ
巨大に暴走中・・・。

senntoreamonntana.jpg

返り咲きのセントレア・モンタナ


おまけの・・・イモムシ君。

[ 2010/09/05 20:45 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

ヤマボウシ

2010yamabousi.jpg

ヤマボウシが咲きました。

うれし~~~~~~~~~。。・゚・(ノд`)・゚・。
何年待ったことか・・・。

なぜか咲いているのは、

2010yamabousi2.jpg

内側の枝。(^^ゞ


ここ、風当たりが強いから、やはり花芽がだめになっちゃうのかなあ。


(´∀`*)ウフフ。


今日はいい日♪


[ 2010/06/21 21:26 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

水仙 カンタブリカス

毎年、葉っぱはでるけど(蕾らしきものも)開花しなかった水仙。

とってもちっちゃな水仙です。
今年は、1個だけだけど咲きました。

SN3F0201.jpg

いつも雪どけ後の寒波で、蕾がやられてしまうので
今年は、割れた植木鉢をかぶせておきました。

効果抜群!!!

今度からこの手で行こう!
後ろに見えるのは、おきなぐささんからいただいたコクリュウ。
元気ですよ~~。

SN3F0202.jpg

ユキワリソウも咲き始めました。

クリスマスローズもたくさん咲いてきたのだけれど、
ケータイなので、なかなかうまく撮れません。

種まきもでてきたよ~~。(*^^)v



[ 2010/04/26 21:14 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(6)

クロッカスブルーパール


SN3F0192.jpg

うさちゃんから、いただいたクロッカスブルーパールが
今年も咲きました。

でも~ちょっとお花が小さいかなあ。
肥料か??

畑も雪が融けました。

ん?
なんじゃこれ??

SN3F0194.jpg

わかる?

[ 2010/04/10 21:49 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

