

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の作業

ラベンダーをやっと刈り取る。
すっかり咲き・・・終わってしまった(^_^;)

ので、処分。

ご近所のAさんが通りかかり、「捨てちゃうの~~もったいない」

まあ、そうなんだけどね。
今、きちんと刈り取っておくと
1ヶ月くらいでまたわさわさ咲くので
その時はドライにして、プレゼントしようかな。

ラムズイヤーもいやっというほど、トウが立っている。
ばっさばっさと切る。

この作業しながら、つい草をとってしまう。
なかなか作業はすすまない。

モナルダ育ててる人があまりいないせいか
結構評判がいい。
二ゲラさんありがとう♪

4時半まで仕事だったので、犬の散歩の後水遣りをするつもりが
草取り&刈り取りになってしまった。


7時日没+「腹減った~~」コールのため終了。
お盆休み中には、すっきり草をとろう!!

[ 2006/08/12 00:14 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
実はうちにはラベンダーが無くって、でもせっかくだから欲しいな~って思っていたら、先日会社の帰りに駅前で先着500名(?)にラベンダーの鉢植えを配ってました♪喜び勇んでもらってきちゃいました♪
これから植えつけて来年はいちでもわさわさ咲かせたいなあ~♪^^
[ 2006/08/13 22:29 ] 果実 [ 編集 ]
果実ちゃん、こんばんは!

HCとかだともう花が終わってるので
半額処分とかになってない?

私はそういう¥198くらいのを買って植えたのよ。
2年目は、ボチボチだけれど、
3年目はわさわさよ~~♪

2番花が終わった秋に、坊主にするのがポイント!
だんだん木質化してくるけれど、
いらないところは、CUT!

盆栽のように、半円形にしておくと
次の年は、v-222と咲いてきれいです♪
雪の重みでつぶれちゃうので、みっちり短くすることをオススメします(^_^)v
[ 2006/08/13 22:56 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

