

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリホック

tatiaoi02.jpg

2年前に種を蒔いたホリホック(タチアオイ)が
開花しました。
サーモンピンク?ローズピンクか思った以上に
好きな色でした。

これは、頂き物の種なのですが、
誰にいただいたか、全く覚えていない。
ごめんなさい~~<(_ _)>
こういう大きい系はiku19さんかなぁ?

benigaku00.jpg

これは、山アジサイ「紅がく」
初めは白いのですが、だんだんと赤みが出てきます。
gera-rydia.jpg

iku19さんからいただいたゲラLydiaです。
なかなかかわいいピンクです。

[ 2006/08/03 20:18 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(6)
ターシャさんのお庭みていいな!って思い、
種、買って蒔いたのですが・・・失敗に終わりました。
発芽~難しくなかった?
[ 2006/08/04 10:51 ] おく [ 編集 ]
2年前だから、定かではないんだけれど、
そんなに難しくなかった気がするの。

ってか、やや放任で(^^ゞ
お!でてる!!ってかんじ。

ジキタリスアプリといっしょに種送るわね~♪
[ 2006/08/04 16:58 ] 名無しは削除します [ 編集 ]
つい、見逃しました。。。
まだ、ありますか?
残っていましたら、タチアオイも、お願いします。

質問です:クリローの種は黒いのですよね。。。白粒はシリカゲルでしょうか?
[ 2006/08/12 20:34 ] おく [ 編集 ]
了解♪
これはまだ咲いてるから、アストランチャと一緒に送るわね!

クリスマスローズの種は、黒です。
で、白いのはパーライトで種同士が重ならないように
入れてます。

蒔く時にそのまま一緒に蒔いちゃって大丈夫ですよん♪
[ 2006/08/13 00:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
気使い。。。ありがとう。
そういえば、パーライトでしたね(汗)
よろしくです~
[ 2006/08/13 06:05 ] おく [ 編集 ]
はーい♪
乾かさないようにだけ気をつけておいてね!
[ 2006/08/13 14:27 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

