

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤの花

go-yanohana.jpg

ゴーヤの花が咲きました。
近づいて匂いをかいで見ると、なかなかい匂いがします。

でもあっという間に散ってしまいます。
いっぱい咲かないと、実はならないのかな。


kikyou-tubomi.jpg

キキョウの咲く前のこの姿がすごくかわいいと思う。

[ 2006/08/01 21:12 ] 野菜 | TB(0) | CM(8)
とっても胡瓜に似てるし、かぼちゃの仲間でもあるから・・・・もしかすると、雄花と雌花の両方が咲いていないと、実にならないのでは?
[ 2006/08/01 22:06 ] 黒種草 [ 編集 ]
やっぱり・・・。(-_-;)

んでも、蕾らしきものがいっぱいみえてきたから
プチ期待♪
[ 2006/08/01 22:34 ] 貴恵 [ 編集 ]
キキョウのつぼみ、
ブチュってつぶしたくなるわ。
[ 2006/08/02 14:33 ] しまちゃん [ 編集 ]
わかる~~。
なんか、ほっぺたに空気をいっぱい膨らませてるかんじよ。

今日咲いたかな?見るの忘れた(^^ゞ
[ 2006/08/02 18:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
ゴーヤのお花って
いい匂いなんだ!
どんなのかなぁ。
クンクン( ̄∞ ̄)

カワイイ(。・・。)ポッ桔梗。

プシ!!って
押してみたくなりそうだけど・・・。
[ 2006/08/02 22:07 ] フェミ [ 編集 ]
ゴーヤは、ちょっと甘いにおいがするの。
これで、虫を誘惑?

一個でいいから、収穫してみたいわ~。
[ 2006/08/03 09:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
こんにちは~
ただの花だけのと、
花が咲いている付け根にもう”ちびゴーヤ”がついているのと二種類ありましたよ!
(今年のは、まだですが・・・)
花の付け根あたりチェックしてみて!
[ 2006/08/04 10:47 ] おく [ 編集 ]
チビゴーヤ?
うわぁ~楽しみ~~!

いま、チビきゅうりが3本あって
すっごくわくわくしてるの。
[ 2006/08/04 16:54 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

