スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトは絶好調♪

7-26tomato.jpg

今年は成長期の6月が激しい日照不足と低温で
野菜はダメだな・・・と思っていたら、

トマトだけは元気!

うっかり1週間くらいほっておくと
ぼーぼーくねくねになっていた。

いままで、なんどもミニトマトは育てたが
しょぼい苗にしかならなかったので、
全く期待していなかったのだが、今年はすごい!!

気合入れてよかった!


あっという間におおきくなり、支柱を立て直すことに。
わき目はとっていたつもりだったが、
いつのまにか、二股・三股になっていた!

実がついているのもあったけれど、
あまりにもボーボーなので、わき目(かなり立派になっていたが)を
ボキボキ処分。

ミニトマトのアイコがいちばんいい!
皮も硬くないし、甘くて美味しい♪

いらない枝を整理したら、ようやくピーマンとなすに
日が当たるようになった。
ダメだと思っていた「きゅうり」が1本ひょろちゃんながらがんばっていた。

ミニミニきゅうりが見えた!
7-26go-ya.jpg

ゴーヤもここ1週間で急に成長し始めた。
やはり気温がひくかったのでしょう。

はたして収穫までこぎつけるでしょうか?
スポンサーサイト

[ 2006/07/27 13:30 ] 野菜 | TB(0) | CM(3)
大きいぞぉ。

私は今年
パプリカしか育ててないんだ。
でもそれも
新しくて柔らかそぉ^~~~なとこ
めちゃめちゃ食べられてて@@@

カタツムリが犯人だったよ!!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

無農薬の採れたて野菜って
おいしいよね。
ゴーヤも
しっかりとれるといいね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
[ 2006/07/27 23:59 ] フェミ [ 編集 ]
ゴーヤ無事でしたね。
白い花が咲き始めると、ほのかな香りが楽しめますよ!
[ 2006/07/28 04:49 ] おく [ 編集 ]
ミニトマトは、私の身長より高いのよ。
この辺で止めておかないと・・・。

気温が低かったので、あまり虫の被害は
ないのだけれど、ここのところあちこちでいろんな毛虫が、でてきた!

ゴーヤちょっと花っぽいのがでてきたのよ~~。
ほのかな香り!?
後で、クンクンしてみるね!
[ 2006/07/28 07:50 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

