

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIX種子

黒ちゃんも言っていたけれど
わたしはMIX種が好き♪

これ!とめざしているのもあるけれど、
どんな子にあえるかとわくわくが3年間も続くなんて
めっちゃ楽しい(*^^)v

ん~でも、そうなのよ・・・。
MIXだからね、発芽がそろわない。
発芽の段階で「個性発揮!」

悩むのがポット上げ。

でも、今年激寒だったため普通の種まきポットも
玄関で管理予定を室内へ入れたので、発芽がバラバラ・・・。
本葉が出てる横で、帽子君がこんにちわだもん。
どきどきしながら取り分けています。

来年は、種苗床は「玄関」を厳守したい。

[ 2006/04/06 09:44 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(10)
う~ん、ウチのは無加温室で管理してたら、全然発芽が始まらなかったの。
仕方が無いので、スチール棚に持ってきたら、チラホラ発芽が始まりました。
日が全く射ささないと、やっぱりダメなのかしらん・・?
[ 2006/04/06 11:08 ] 咲 [ 編集 ]
いや~~謎です・・・。
iku19ちゃんもきっちり温度管理していたけど
まだ気配がないってこの間言ってたよね。

私は、暖房の入った室内の窓辺で
「もやし君」だからねぇ・・・。

種は、何を感じてるのでしょう?
冷蔵庫でも発芽するのに・・・。
[ 2006/04/06 12:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
うん。うん。発根と発芽と本葉展開時、それぞれに、お好みの環境があるのでしょうか?
 
 早く発芽しても、後から発芽した子に追い越されちゃうのもいるよ・・・(・"・?)
[ 2006/04/07 09:14 ] 黒種草 [ 編集 ]
ほんと、謎だよねぇ・・・。

種のみぞ知る・・・。
[ 2006/04/07 14:00 ] 貴恵 [ 編集 ]
おはようございます。
クリスマスローズのホームページを見ていたらば、こんな時間になりました。まだ、地植えしかした事ないのですが、育ててみたくなり、里親になりたくてそして、クリロの色といい形がいいのでたねも分けてもらえたら、大変うれしいです。
ここは、佐賀県ですどうかよろしくお願いします。
[ 2008/06/09 00:17 ] 不二子 [ 編集 ]
不二子さん、はじめまして!
種は、まだこちらでは熟している途中です。

種のほうは、もう少ししたら
送れると思いますが、チビ苗は
梅雨のない北海道で秋まで育ててから
発送になります。

なにぶん素人ですので、その点はご了承くださいね。

メルアド入れておきましたので
どんなタイプがお好みかご連絡くださいね。



[ 2008/06/09 00:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
こんばんは。
郵便局に往復封筒ください・・・と・言ったら、封筒を2枚くださいましたよ。
よろしくお願いします。

不二子
[ 2008/06/09 19:48 ] 力久不二子 [ 編集 ]
そんなのあるんですか?
いえいえ、ご自宅にある封筒に
名前と住所を書いて、切手を貼って
それを郵便で送ってくだされば良いです。

ふつーの茶封筒でも、花柄でもなんでもいいです。

お気を使わせてしまって、申し訳ありません~~v-356

名前の欄、一度記入するとクッキー機能で残ってしまいます。

ここにハンドルネームで入れてくださいね!

[ 2008/06/09 20:28 ] 貴恵 [ 編集 ]
本当に歳はとっても、わからなかったんですよ。・・・・マヌケでしょ

でも、優しかったのよ。局長さんが。

歳をとったら、いつの間にか子供と立場が逆転しているのですよ。

時代が違いすぎますよね・・・育った環境がね。

ハンドルネーム・・・・今しばらくお待ちください。

心の準備が整いません。

ハンドルネームと自分・・・あまりにもギャップがありすぎてて、抵抗があります。

郵便局に行って往復封筒ください。
ヨーク考えると・・・おかしい・・・
ふぅちゃんですよね。

こういうことを平気でするあたしですから、種萌えるかが、心配です。

    ふじこ
[ 2008/06/10 01:57 ] 力久不二子 [ 編集 ]
歳はひとまわりしか離れていませんのでご安心くださいね!

種まき、育苗、すべて「失敗は成功の元!」と思って
レッツ!チャレンジですよ~(*^^)v

「ふぅちゃん」もかわいいですよんv-433
[ 2008/06/10 05:50 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

