

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アストランチャ・マヨール

asutorantya.jpg

これは、アストランチャ・マヨールというお花です。
けっして派手ではありませんが、
とても清楚で、なんだか見ていてほっとする花です。
日陰でも元気に育ちます。
今年は、春に株分けしましたが、2ヶ所ともちゃんと咲いてくれました。
hadosupenburaddo03.jpg

こっちは、アストランチャ・マヨール・ハドスペンブラッドです。
血のように赤い花という意味ですね。
どっちかっていうと、地味派手系。
rozwa1.jpg

こっちは、アストランチャ・マヨール・ロゼア
ちょっとタイプが違って、地下茎で思わぬところから
にょっきり出てきます。
でも、形はとってもかわいい♪

もう1種・「ルブラ」っていうのが赤い色です。
この子はちょっとのんびり屋さんなので、
咲いたときにUPしますね♪

ノーマルなアストランチャ(1枚目の画像)の
こぼれダネ発芽苗が3株あります
119.jpg

↑これです。
去年ポット上げして、1年ポットで育てたものです。

だいぶしっかりしたので、もしどなたかご希望の方がいらっしゃいましたら差し上げます。
うまくいったら、来年咲くかもよ♪

ちょっと寒冷地向けのお花です

[ 2006/07/11 18:26 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(3)
はあ~い!
・・・こなたにいま~す。
そうそう、このはなです。
ずっと、憧れていました。
お目にかかれただけでも今日はハッピーな気分で休めそうです。素敵な花ですこと!
~~~どうか、どうか、宜しくです。ぺコン
[ 2006/07/11 20:25 ] おく [ 編集 ]
おくらちゃん、お嫁にもらってくれてありがとう!
ジキタリス・アプリちゃんも種ができてるっぽいよ。
住所メールしてくださーい!
よろしく♪
[ 2006/07/11 22:16 ] 貴恵 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/07 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

