スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の作業

6月に種まきしたファセリアとアスターが
順調に本葉が出てきてので、ポット上げ~~をせずに
直接、鉢に植えつけました。

何とか開花まで行くことを願う。

ここ最近の種まきは、のんびりなものが多かったので
1年草の早さには、驚く。

のんびり・・・といえば、去年蒔いたスカビが咲かずに越冬。
それが、やっと蕾をつけた。
タネまきの時期は本当に難しい。

咲くちゃんからいただいたオダマキは、品種によって
かなりのばらつきが出た。
というか、市販の培養土に蒔いたものが
ものすごく発芽率がいい。
わさわさだ。
赤玉小粒主体のブレンドでは、イマイチだ。
ピートモス主体の方がいいのだろうか。

systemさんからのオダマキの種が到着。
これは、近々蒔こうと思う。

文ちゃんからいただいたヘレボの根が回っていたので
一回り大きなポットへ。

クレマも残りを鉢あげ。
フレモンティも怖くて種まき苗床のまま(つまり赤玉オンリー)だったが思いきって鉢あげ。
しっかりした根があってうれしかった。
レデリアナは、株はなかなかしっかりしているが
咲く気配なし。
クレマは難しい。


来年は咲くといいな♪
スポンサーサイト

[ 2006/07/08 21:39 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/10 00:33 ] [ 編集 ]
わわw

いっぱいお花画像が。

ジキタリスも
綺麗だね~~

バラの『ストロベリーアイス』
好みだわ・・・。

可愛いクレマの蕾もあるね☆

今私の悩みは
2年連続
咲かないままでいそうな
ピンクノーゼンカズラです@@@
葉っぱは生い茂ってるのになぁ・・・。
[ 2006/07/10 00:46 ] フェミ [ 編集 ]
今の私の悩みは、
いったいいつ咲くのか、ボーボーに茂った
「ハナミズキ」

ストロベリーアイスは、ひらひらっとしてて
かわいいよー!
[ 2006/07/10 13:14 ] 貴恵 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/11 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

