スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバラ

jyuniamis.jpg

これもiku19さんからいただいた「ジュニアミス」
すごく蕾がいっぱい付いていい子ちゃん!
とても素敵なピンク色です。
buru-mu-n.jpg

これは、ツル・ブルームーン
薄紫がいい感じ♪
柵に絡ませようと思っているのだが、うまくいかない。
でも、今年は蕾がたくさん付いたので
外から見ても、結構いい感じかも。
この子は、黒点になりやすいのだか、
今年は冷夏の影響かほとんど病気は見られない。

そのかわり、なかなか咲かずにお天気になると一気に咲き進んでしまうのが残念。
スポンサーサイト

[ 2006/07/05 22:21 ] バラ | TB(0) | CM(3)
ブルームーンってきれいよね~。
バラ園に行った時に
名前のわかるのがこの花です。

[ 2006/07/06 14:17 ] しまちゃん [ 編集 ]
貴恵さん、こんにちは~

ジュニアミスはとっても多花性なので春~秋とず~っと咲いているバラです。花が咲き終わったら枝を切らなくても次の新枝が横から出てきてまた咲くので優秀ですよ。ただ。難点は大きくなることかな?状態が良いと秋には人の背丈ほどの高さになります(爆)
ジュニアミスはみやみやさんのところにもお嫁に行きました~(笑)
私の庭では現在ERが花真っ盛りです(また雨降りなのが辛いですね・・トホホ)
[ 2006/07/06 17:11 ] iku19 [ 編集 ]
★simaちゃん
ブルームーンの色はすごく素敵よね!
いい匂いだし♪
でもやたら伸びるのよ、ぶっといシュートでねー。

★iku19ちゃん
素敵なバラをたくさんありがとうございます。
ジュニアミスは、すごく素敵♪
形も色もとっても好みのバラでした。
そうですかー!ずーっと咲いてるいい子ちゃんなのですね♪
背が高くなる?
バラコーナーの手前に植えてしまいましたが・・・。

今は、こじんまりとわさっと咲いててすごくいい感じで気に入っています
[ 2006/07/06 21:05 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

