スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだあげます、肥料。

やっと最高気温が25度を超えるようになってきました。
でも、朝の気温はまだ15度くらいです。

ここ2~3日、いい天気が続いたので
雨続きでずーっとぬれていた鉢が
からからになった。

水遣りをかねて液肥。
文ちゃんからいただいた苗は本葉が4枚くらいになってきたので
もう一回り大きいポットに植え替えないとダメだな。


でも、地植えの株はまだ種がはじけない。
おーい!7月になったよー。
ある程度、高温が続かないとはじけないのかな?
と思う今日この頃・・・。
スポンサーサイト

[ 2006/07/01 20:34 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
 種がはじけていない状態ということは、こちらの5月中旬ごろですよね?
 気温もそれくらいで、これからも休眠しないのだったら、液肥を与えてもよいのではないでしょうか?
 うちのニゲルのチビ苗の中に、これまで、じ~~っとしてたくせに、今頃新葉を次々伸ばし始めた寒がりさんがいます。困った子です。
 
[ 2006/07/02 08:51 ] 黒種草 [ 編集 ]
黒ちゃんとこは、もうすごく暑いんだよね~。
ニゲルちゃん、まあ、どうしたんでしょうねぇ。環境に適応していくのかなぁ?

種もね、いつもうちの子は遅いの。
iku19ちゃんとこは、はやいでしょう?
なんでかなぁ?

わからないことがいっぱいです。
[ 2006/07/02 20:59 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

