スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風雨対策

野菜、今年は気合を入れています。
土にも、黒ゴミ袋でマルチをしました。
まだ、土の温度が低いからです。

ちょうど植えつけたときは、ポカポカ陽気で
しかも、きのう「カッコウ」が鳴いたので
もう霜の心配もないかな~~と思っていたのですが、
夕方見てみると、きゅうりがしんなりしている。

どうも、風が冷たかったらしい。
ちょうど空いた土のふくろに支柱をたてて
風除けにしました。

いやー昨日、やっておいてよかった・・・。
今日の風は、ものすごい!

今朝大急ぎで、ピーマンにも風除けをしました。

問題は、トマト。
バリバリ元気だったので、そのままなのだけれど、
この風で倒れていないだろうか・・・。

明日、起きたときがちょっと心配。
がんばれ~~!
スポンサーサイト

[ 2006/05/28 20:20 ] 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

