

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オダマキ・アスター種まき

今日は、雨。

なので、草取りはできないので、
種まきをしました。
(やっとかい・・・)


オダマキ・ペチコートシリーズ(咲くちゃん)
アスター2種(どかんさん)
ストロベリーフィールド
ビオラYTT
コキア

今後に期待をこめて♪

*そうそう!2月に蒔いたオダマキが今頃発芽してきた。
これだから、オダマキはわからない・・・。

[ 2006/05/23 19:13 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(8)
ポット上げに時間を取られて、種蒔きがまだだった~!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

オダマキはまだこれからでもOKだからヨカッタわん♪(´・`) フウ
[ 2006/05/23 22:41 ] ムッシュ [ 編集 ]
わたし、まだ、ポット上げ残ってるの。
芽が出て、種帽子のままの子、その後うんともスンともでねぇ~。

どうしたもんだかと・・・。

そこに、いっしょに本葉君の子もいるんだよね。
もう、そろそろまずいよねぇ~。

種まきも、1年草はわっはっはなんだけど、
6月の気温に期待♪


・・・・じつは、まだまだある。
さて、どうしようかと。
[ 2006/05/24 06:47 ] 貴恵 [ 編集 ]
おぉ~!同じだった・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!w

帽子君、いるいる♪ そうそう、ウンとスンとも状態なの。
しかも、それがAshだから心配なのよ。

まだまだ種蒔きあるの~?
ヾ(*´▽`*)ノ じゃぁ、私も今日は種蒔きする~
[ 2006/05/24 09:19 ] ムッシュ [ 編集 ]
咲くちゃん、蒔いたかなぁ~。
私は土曜まで、作業はむりっぽい。

帽子君、もう温度か高いのかなぁ・・・。
ティッシュでとった方がいいかなぁ?
[ 2006/05/24 20:04 ] 貴恵 [ 編集 ]
今、種蒔き。なにかピンとこないな?

種蒔きといえば、今年は何種類かの朝顔を蒔いて、今芽が出てきてます。

そちらは今桜が満開のようですね。
こちらは夏の花も咲き出してきてます。

[ 2006/05/24 21:42 ] スーさん [ 編集 ]
そうよねえ・・・。
「秋蒔き」がピンとこないのと同じ感覚かもしれない。
なんたって3月いっぱいは雪でなにもできないでしょ。
いま、外の気温が最低10度を保てるようになってきたとこなんだもん。

最高気温も20度いく日は、めったにないの。
きょうも16度くらいかな。

ね!ちょうど種まき日和なのよ。

朝顔や、ひまわりもそろそろ巻き時だわ~~。
ただ、うっかりすると
あっという間に、夏になっちゃうことかなー。

だから1年草は難しいのです。
[ 2006/05/24 22:26 ] 貴恵 [ 編集 ]
蒔けなかった・・・ (-_-;)

ヘレが弾けたので、そちらをバタバタと・・・
後もう少しで全部終わるのだけど、これがなかなか終わらない・・・
[ 2006/05/26 11:15 ] ムッシュ [ 編集 ]
大丈夫、大丈夫♪

わたし、ヘレボの袋がけしてないのもある。
↑これ、かなりやばい!!

苧環も咲いてきたから、画像取らないと~~~。

きゃぁ~~~よ、もう。
[ 2006/05/26 14:09 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

