

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りずに、家庭菜園

また、今年も苗を買ってしまった。

満足にミニトマトもできないのですがー。


今年買った苗
*きゅうり
*なす
*ピーマン
*トマト(ももたろう)
*トマト(フルーツトマト)
*ミニトマト・アイコ
*おくら
*ゴーヤ
*セロリ
*サニーレタス

オクラ、ゴーヤ、サニーレタスはプランター栽培の予定。
ゴーヤなんて、できるんかい??なのだけれど、
玄関フード内はかなりビニールハウスなので、
ここで、チャレンジ♪

サニーレタスは去年植えて、付け合せ用のレタスには
十分なくらいで、ずーっと収穫できた優れもの!!


今年は、堆肥も入れたし、肥料も入れたし♪
夏は、自給自足よ!!
家の裏には産直農家があるから、安泰だわ(^_^)v


花壇にミミズはいるのだけれど、畑にはいない。
ここが問題なのだろうな・・・。

[ 2006/05/22 18:42 ] 野菜 | TB(0) | CM(6)
ええ!?ゴーヤ!?
あれって、沖縄・・・・・・・
いや。何事もチャレンジですね!
[ 2006/05/23 09:49 ] 黒種草 [ 編集 ]
そうそう!何で、苗売ってるんだろう?って思った。
オクラも熱帯系だよね。

だから、夏の短い北海道じゃ、無理だと思う。
なら、買うなって~~。

しかも、超がつくほど下手なんだよ~~。

たぶん、そだててるわくわくした時間を楽しんでるんだと思う。
で、実がなったら、ばんざーい\(^o^)/よっ♪
[ 2006/05/23 10:57 ] 貴恵 [ 編集 ]
ゴーヤ、オクラ、大丈夫みたいだよ♪
ウチのオカサン(義母)も毎年作ってるし・・・
オクラはムッシュも作った事があるの。花が綺麗よね♪
嬉しくて採らなかったら、すんごく大きくなって固くなっちゃった。|ω・`)プッ♪

貴恵ちゃんトコも、たしかフヨウ科の植物も育つハズだよ。
どうして知ってるかはナイショ♪(^x^)
[ 2006/05/23 22:48 ] ムッシュ [ 編集 ]
フヨウ科の植物?
なんだろ?ピンとこないなぁー。

大体の場合、キンポウゲ科だもん。

オクラ去年、種まきして、5センチまで育ったけど
(買った苗くらい)
その後、ぴたりと成長が止まりました。
[ 2006/05/24 06:53 ] 貴恵 [ 編集 ]
ゴーヤ育てるんだ~
私の所が、北限界だと思って毎年自慢してるのに
貴恵ちゃんちで出来たら、凄いね!
ゴロゴロと可愛いよ!
[ 2006/05/24 14:56 ] おく [ 編集 ]
え!?そうなの??
がぜんやる気でたわ!!

ゴーヤ大好きなのよ♪
おくちゃん、うまくそだつコツを教えてくだされ~~!
[ 2006/05/24 20:02 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

