スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こぼれダネ

今年はいろんなとこで、こぼれダネを発見しましたがー。
herebo-sototane.jpg

ここの周りには、クリスマスローズは植えていません。
厳密にいうと「敷地外」で、ゲラやオダなどを
ワイルドに植えてある場所なのです。

スギナやタンポポが目立ってきたので、草取り・・・
していたら見つけました。

これは、どうみてもクリスマスローズ。
しかーも、本葉も出ています。
ここの土はぜんぜんよくないんだよね~。

さて、どうする?


tyoutyo.jpg

ムスカリのなかで、ちょうちょさん♪
スポンサーサイト

[ 2006/05/20 20:53 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
周りにクリローさんがいないのに発芽!?
これってやっぱりアリさんの仕業ですか?
しかも普通に本葉まで出ているなんて羨ましい。
やっぱり本葉が増えてから移植ですよねー。
どんな色の(形の)子がさくのかな~♪^^
[ 2006/05/21 23:58 ] 果実 [ 編集 ]
果実ちゃん、おはよう!

これを見つけたときはびっくりしました。
「ぜったいここには、蒔いていない」という確信は
あるのだけれど、こぼれダネ実験でとりまき下にしては、離れすぎ~~。

移植(普通はポット上げ)はこの本葉がしっかりして
2本目が出かけたころが、いいような気がします。

今年、種まき組がいくつか開花したのだけれど、
3年前はまだあまり分類されていなかったので、
なんだか同じようなのが咲いてるわ。

来年は、ちょっと期待♪してるの!
[ 2006/05/22 09:06 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

