

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年目で咲かせるには・・・。

種まきから、順調にいって3年目で開花。
それには、株の充実が必要&必須だと思っていた。

去年、夏過ぎに、種まき1年生、春に9センチポットで買ったたぶん1年生株をいろんな場所に植え込みました。

雪が融けてしっかり蕾が上がって来るのは
春に買った(たしかてんこもりさんの)9センチポット苗だ。
白3株、黒1株、ピコ2株のうち
白はお嫁入り先でしっかり開花。
うちのも白1、黒1、ピコ1が蕾を上げている。

ところが、T種苗さんのプラグ苗は株自体は
しっかりしているのに蕾の気配はない。
遅咲き性?
焦ってはいないので、来年だろうが再来年だろうが
待つのだけれど、この違いはなんなんだろう。

株自体はそんな違いは見られない。

さっぱりわからんヽ(^o^)丿

種まき組は、東側なので雪がなかなか融けず
結果はわからない。

ピコがピコってるといなぁ~。
・・・と願う。

[ 2006/03/31 18:44 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(8)
貴恵さん、こんばんは~

ちょっと体調不良で寝込んでおりました・・・・
恥ずかしい話だけど歯周病菌(虫歯は無いんだけど・・・)が体中にまわってしまい高熱激痛な数日でした。抗生物質がきいてようやく熱も下がり痛みもなくなったけど体力がなくなるね・・・今日は久々の休みだったのに24時間ほとんど寝ていました。

で、さっき起きて郵便物を見たら某園芸店に頼んでおいたクリスマスローズフェアの招待状が届いていました。明日から4月10日までだって・・・
明日、病み上がりの体で車でひっとっぱしりしてこようと思います(笑)
↑フェアの詳しくはメールします。
[ 2006/03/31 23:41 ] iku19 [ 編集 ]
iku19ちゃんは、激痛をともなうのが多いですね。
うぅ・・・さぞ、つらいことと思います。

体力は・・・年齢に反比例して落ちていきます。はい(^_^;)

ムリしないでくださいね~。
って、明日行って来るのですね。
私は7時から「仕事」ですので、無理ですが・・・。
戦利品、待ってます♪

あ!でも、ほんとうにムリはダメですよ~~!
[ 2006/04/01 00:46 ] 貴恵 [ 編集 ]
iku19ちゃん!
それって、とっても怖い病気だって、TVで言ってたよ!
大事にしなきゃ、ダメですよぉ~!!

あ、でもブラックddがあったら、買って送ってもらってもいいかも?(爆)
[ 2006/04/01 09:41 ] 黒 [ 編集 ]
ただ今、フェアから帰宅しました。
9時半の開店にあわせて家を出たのだけど、9時開店なのでした。(←昨年の花新聞には9時半から~って書いてあったのに)
生産者の方もお見えになられていて、真剣に物色していると話かけられて1時間近くもヘレボについて話し込んでしまいました(笑)
でもって、私はピコダブルとセミのダークネクタリーを狙っていたのですが9時にこられたお客さんがこぞって買い占めていったそうですよ・・・ちょっと残念。
でも、良い物ゲット!!
こぞって良花を買い占められた後にイエローセミダブルを発見!!私がそれを手にしていると生産者の方が「そんなのあった?しまった~」と言っていました(笑)
画像は後で~お披露目します(^o^)

で、嬉しい話の後になんだけど、やっぱい病み上がりは辛いね・・・・体の激痛は取れたけど、頭痛がなかなかとれなくて(今もガンガンします)車の運転が非常におっくうでした。
貴恵さん、黒ちゃん、体の心配有難う、大事にします。
私は病気の巣窟です・・・・嗚呼・・・(泣)

[ 2006/04/01 12:12 ] iku19 [ 編集 ]
001も覗いてちょ!!
[ 2006/04/01 13:45 ] iku19 [ 編集 ]
許せん!!

で、オクに出したりなんかしたら、
怒っちゃうわよー。

001了解。

今日は早めにお風呂に入ってぐっすり休んでください。
[ 2006/04/01 18:47 ] 貴恵 [ 編集 ]
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

貴恵ちゃんもお疲れだから、よく休んでね♪
・・・((((( ^-)_旦~~  
[ 2006/04/01 21:51 ] 咲 [ 編集 ]
なぜか、日曜だけ早起きの「ふーみん」の
部屋からながれるTVの爆音で目が覚めました。
5時・・・。OH~~!

ま、5時半には次男を起こすからいいけど、
けっこうこの30分がきつい・・・。

お昼寝って作戦もありだな♪

咲くちゃんありがと!
[ 2006/04/02 07:32 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

