

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は園芸日和(^O^)/

今日は、お休みでしかーもいい天気♪
明日から5勤なので、今日やれることはやってしまおう!

室内&玄関フードの花・苗をぜ~~んぶ外へ!


あ~すっきり♪
*1年生ヘレボで9センチポットのままだったものを
とんでもないポットへ
*種まきヘレボで本葉1枚がしっかり出たのをポット上げ

#Ashはもうちょっとこのままおいておく。

今年のヘレボは発芽率も悪く、ポット上げ後の立ち枯れも目立つ。
・・・なんでだろう。
やはり、室温の管理の悪さだろう。

来年は、雪の下で越冬させようと思う。


*紅花山芍薬もちゃんとでてきた♪
1年遅れで1芽発芽。

*simaちゃんカラーもちょこんと芽が出てきた。
*畑に肥料を蒔く。今年は、たんまり収穫予定(^_^)v

[ 2006/05/16 20:08 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(7)
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?mo

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
[ 2006/05/16 20:16 ] e-アフィリ [ 編集 ]
うちのカラーは10センチほど伸びておりますぞ!
それとクリローの種が採れました。
とりあえず湿らせて野菜室に入れたんだけど
良かったかなー。
[ 2006/05/17 15:57 ] しまちゃん [ 編集 ]
クリスマスローズは、を経験して次にを経験すると発芽します。

なので、25度を8週間、10~15度を8週間経験すると発芽・・・ということになっています。

ので、いま野菜室だと「夏」を経験してないので
お茶袋に入れ殺菌して、赤玉小粒を植木鉢に入れて
真ん中に埋めて夏越です。

8週間以上25度以上を経験させたら
もう一度殺菌して、冷蔵庫で管理するとおよそ8週間で発根すると思う。

うまくいくと10~月くらいに早期発芽が可能です。
[ 2006/05/17 18:09 ] 貴恵 [ 編集 ]
え、何だかよくわかんない。
湿らせなくても良かったん?
[ 2006/05/17 18:57 ] しまちゃん [ 編集 ]
http://www.wakaizumi-farm.com/tanehozon.html

ここを見てみて!
なんだかうまく説明できないから~。

湿らせて保管です。
[ 2006/05/17 23:00 ] スーパーマダム貴恵 [ 編集 ]
こっちは雨ばっかりだょ・・・


いいかげん 嫌になってきた@@@

カビ生えそうだよ。小苗も。
(;o;_;)o グスグス

クリロー種まき
秋には私も頑張るぞぉ~~

p(#^∇°)q ファイトッ
[ 2006/05/18 16:09 ] フェミ [ 編集 ]
そろそろ梅雨が近い?

前線が、そっちらへんに停滞してると
北海道はいい天気みたい。

でも、4月が寒かったから、種も蒔けなくってね・・・。

北海道は、種まき向いてないかも。(1年草)
気長な宿根草だけにしようかなぁ~。
[ 2006/05/18 19:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

