

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水仙 カンタブリカス

毎年、葉っぱはでるけど(蕾らしきものも)開花しなかった水仙。

とってもちっちゃな水仙です。
今年は、1個だけだけど咲きました。

SN3F0201.jpg

いつも雪どけ後の寒波で、蕾がやられてしまうので
今年は、割れた植木鉢をかぶせておきました。

効果抜群!!!

今度からこの手で行こう!
後ろに見えるのは、おきなぐささんからいただいたコクリュウ。
元気ですよ~~。

SN3F0202.jpg

ユキワリソウも咲き始めました。

クリスマスローズもたくさん咲いてきたのだけれど、
ケータイなので、なかなかうまく撮れません。

種まきもでてきたよ~~。(*^^)v



[ 2010/04/26 21:14 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(6)
おぉぉ~、ウチの子達も元気ですネェー♪

どこかの本で、コクリュウは地植えにすると大きく育つと読んだ記憶があるのですが・・・  
どうなんでしょ??
今年から、我が家でも地植え実験中~♪

道産子印のゲラさん達も、我が家で元気にスクスク増殖中です   ありがとーネェ!!
[ 2010/04/26 21:49 ] おきなぐさ [ 編集 ]
それは楽しみです♪

今年は、種も取りこぼしておきました(*^^)v
上手く芽が出るといいのですが~。

[ 2010/04/26 22:31 ] 貴恵 [ 編集 ]
雪割草沢山咲いていますね~
ピンクの花、あたたかそうですね!
可憐でいいですね。
[ 2010/04/28 21:26 ] Cactu [ 編集 ]
ユキワリソウの種まきプロジェクトは
自信がないので、今回はパスです。(^^ゞ

自分で、種とって蒔いてみようかな~~。

別のところに、真っ白のユキワリソウも咲いているのですが
白も良いですよね~~。

薄紫とかもあったのですが、消えてしまいました。
これも、ハマるとえらいことになりそうだったので
普通ので満足しています。

見ちゃうと欲しくなっちゃうんですけどね~~。
(だから、見に行かないようにしています)
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[ 2010/04/29 01:21 ] 貴恵 [ 編集 ]
今日は、全国的に晴れで暖かく
そして、もちろん貴恵さんのところでも暖かいようですね

 “ オクソニアヌム ウォルターズギフト ” 先月鉢から地面に下ろし、この暖かさでどんどん花芽あがって来ました
咲く日が待ち遠しいワァ~♪
貴恵さん、ありがとうー m(_ _)m
[ 2010/05/02 12:26 ] おきなぐさ [ 編集 ]
GWお休みなして、こっちのブログは放置でレスおそくなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

ゲラ、元気そうで良かったです。
夏越しもうまくいって増えると良いですね!

[ 2010/05/06 23:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

