

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種の整理

北海道は「秋蒔き」ができないので、必然的に春蒔きになります。
ビオラも春に蒔きます。

でも、定植が夏になってしまうので、何かいい方法はないかと
いろいろ試していますが、
その後の成長を考えると、自然のサイクルに合わせるのが
一番成長がいい気がします。

秋にいろいろ分けていただいた種や自家採取のもの
購入したものなど、ありゃーっとおもうほどあります。

しかも、去年蒔いた残りまで取ってあるので
えらいことになってます(^_^;)

去年の蒔き残しおよび採取したオダマキをMIXして
柵の外回りに「直播」
これはこれで、楽しいかも♪

西側にコスモスを直播き♪
これは、ちょっと期待してます。

なんとか種まきまで持っていきたかったけれど
本日は時間切れ~~~。
今週中には、蒔こう!!

[ 2006/05/09 20:16 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
貴恵ちゃんにもらった
「オステオスペルマム」なんだけど
枯れてはないけどエカキムシで死にそうになってるよ。
こっちではたぶん秋蒔きなので
秋にまた頑張るね!
アスターはちょっとづつ成長してるよ~。
[ 2006/05/10 11:58 ] しまちゃん [ 編集 ]
種、まだ蒔いてないよ~。
気持ちだけあせっています・・・。

今日も雨だし==!
[ 2006/05/10 15:14 ] 貴恵 [ 編集 ]
私も昨年まで重度の種らーさんだったので...手持ち種がいっぱいです(^_^;)
一年草の古い種は、娘が今年蒔くと言って購入したワイルドフラワーミックスにさらにミックスして、娘のために造った花壇に蒔いちゃいました(^m^)
これから宿根草をちまちま蒔きます...。
[ 2006/05/11 17:14 ] よしし [ 編集 ]
今日はいい天気で仕事もお休みだったけれど、
友達と遊び呆けてしまいました♪

ちょっとハナマキにも行ったのですが、
つい種コーナー見ちゃったり・・・。(^_^;)

オダマキももう蒔くのをやめようかなーと思ったのですが、みんなの開花画像をみてると、
やっぱり蒔くか・・・と、思っています。

なんとか今週中に蒔きたいと・・・思っています。
[ 2006/05/11 19:06 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

