

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お目覚めです♪

まだ、積雪70センチくらいあるんだけど
日差しが春っぽいし、プラス気温だし、
最低気温もマイナス2~3度程度なので、

掘り出しましたっ!!!

090320_1414~03

上に新聞紙をかぶせて、さらに苗トレーでふたをしていたので
畑に埋めても、こんな感じです(*^^)v

で、お決まりの禁断のホジホジ・・・。



そっとね♪


種を蒔いたところは、いっしょにパーライトを蒔いてあるので
そこまで来たらそ~~~っと様子を・・・。


うん!発根してます(*^^)v
ま、うんともすんともいっていないポットもあるけど、
ま、いっかぁ~~~!


このあとは、ホジホジは封印いたします (。・x・)ゝ


090320_1414~04
これも、掘り出しました。
葉っぱ、かわいそうですねぇ・・・。

でも、大丈夫なんです(^O^)/
新芽は出てるし、地植えのもこんな感じなんです。

・・・みため、きちゃないけどね~~。

もう少ししたら、きちゃない部分は取り除きます。

090320_1415~01

すでに、根ははみ出しております。
70センチの雪どけを待っていると、天候によっては水没して
解凍失敗・・・てこともあるので(過去の失敗は成功の元!)
今年は、早めに取り出しました。

今後は、最低気温と雨に注意をしていこうと思います。


室内越冬組も、玄関フードへ出しました。
画像取り忘れたので、あとで記録しようっと!


[ 2009/03/21 10:48 ] クリスマスローズ | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは。ご無沙汰です。
今朝はものすごい霜柱でした。。。
私も掘り起こそうかな。明日。
でもまだ凍るんじゃないかと思うと怖いんですぅ。。。
雨さえ来なければ、大丈夫かなあ??
[ 2009/03/21 23:25 ] 果実 [ 編集 ]
雪の下でも、凍っているので凍るのは大丈夫だと思います。
ただ、雨はねぇ~。根ぐされしちゃう可能性があるから
雨が降ったら、玄関フードとかに避難した方が安心です。

昨日、種まきポット凍ってたけど大丈夫だったよ(*^^)v

今日、午後から雨だからもうちょっと待ってもいいかもね!

[ 2009/03/22 10:12 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

