スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イモ、ほったどー(^O^)/

去年、あゆちゃんに大量にいただいた「ウチョウラン」
とってもかわいいピンクや白の花を咲かせてくれました。

花が終わり、さて、これは今後どうしたらいいのかな~?



・・・と思いつつ、自然にまかせ・・・。
(えっ!?いわゆる放置かっ!!)


秋になり葉が枯れ・・・。


やはり、私には、「ラン」とつくものは相性が悪いのかも。

なーんて思っていたら

新芽が出ているのを発見♪


あゆ師匠にメールしたら掘り起こした方が良いとのこと。
芽は2個。

掘ってみたら・・・


SN3F0012.jpg

24個あった~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

大小さまざまですが~。
これから植え替えます

スポンサーサイト

[ 2009/03/07 13:41 ] 山野草 | トラックバック(-) | CM(2)
お久し振りです。

クリスマスローズの苗も元気に大きくなっていますね。
ウチョウランって可愛いですよね。
地植えにしてあるんですか。
今から地面から出てくる物が沢山あるのでとても楽しみです。
[ 2009/03/07 22:08 ] とよちゃん [ 編集 ]
私は、北海道にすんでいます。
なのでー。

外は、まだ積雪1M以上なんですよ~。

ウチョウランは、鉢植えで室内で管理してました。
(植えっぱなので・・・)(^^ゞ

こちらも後1ヶ月でいろいろ地面からでてくる・・・はず!
一番好きな季節です。

[ 2009/03/07 23:36 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

