

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の記録(2008年春・発芽苗)

室内越冬中の苗の様子
090208_1124~02

またまた、ケータイからなので
わかりづらいかもしれませんが、こんな感じです。

ぴょーんと伸びている部分が、成長した分です。

窓越しの光なので、やや貧弱ですが
なんとか無事育っています。


これからの時期は、灰カビに注意が必要です。
水遣りは、様子を見ながらやや控えめにしています。

今日は、液肥を与えました。
天気の良い日は、窓をあけて風を通しています。


雪に埋めた種&苗も無事に育っていますように・・・。



[ 2009/02/08 18:44 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(2)
携帯の画像鮮明に撮れていますね。
ウエブ用には十分使えますね。

ヘレボ栽培 室内でも元気に育っていますね!
我が家の屋外の苗より育ちがよさそうです。
[ 2009/02/09 21:23 ] Cactu [ 編集 ]
成長がいい・・・というか、徒長しちゃいますね~どうしても。

北海道は、室内がとてもあたたかなので
リビングとかには置けないのですが
これを置いてあるのは2階の廊下で、
暖房を弱くしているので、16~17度くらいだと思います。

あまりたくさんは置けないのだけれど
今回は気合をいれています。

カテゴリも別にして、種まきから開花まで
ちょっと記録してみる予定です。

[ 2009/02/10 00:30 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

