

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家のクリスマスローズ

母から電話が来た。
「クリスマスローズほしい人いるんだけれど、
1個なんでもいいから、ちょうだい」

でたーーーっ!
地道にクリスマスローズが広まっていくのはうれしいが、
地道に3年育てたんだぞーってことが、わかっていない・・・。

ま、いっかヽ(^o^)丿

去年、今年開花見込みの株を数株、玄関脇の花壇に
植え込んだのが、開花したらしい。
「ひとつはねー、黄色っぽくてちょっと紫」さっぱりわからん。
「もうひとつは、そんなに株が大きくないのに
つぼみがいっぱいついてるさ~~」

なんだってぇ~~!

ご近所の方がそれを見て、ものすごく気にいって、
「掘ってもっていく」と言ってきかないというのだ。

うれしいわ♪
紫がすきらしいので、ブラックのSSを堀上げてあげることにしよう。

今年はブラックの当たり年らしい。
初開花で、ブラック系が4つもある。
去年1個咲いたんだよね。
今のところ5株もある。

実は予定外。
黒系で苗購入は3株。(女王様、グレーパープル、黒系)

あとは、色不明だったのに、黒が咲いた。
黒ちゃんだったら、きっとすごく喜ぶだろうな♪

ペールピンクに出会える日を楽しみにしている。

[ 2006/04/30 19:16 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
へ~~やっぱりすごいなー
貴恵ちゃんとこのクリローは。
よく育ってるし色んなのあるし。
明日さらさちゃんみたく
HCに投げ売り狙いで行ってみようかと
もくろんでる私です。
種からって
本当
大変だよ!
つくづく感じる今日この頃。
[ 2006/04/30 23:16 ] フェミ [ 編集 ]
3年前は、もちろんお高いのは買えなくて
ちっちゃい苗とか、処分品とかばっかりだったの。
そのころから、種も蒔いてて、や~~っと開花してきたとこよ。

でもね~もう、植えるとこなし。
さて、この1年生苗&双葉軍団どうする??
なんだけど、きっとことしも種蒔いちゃうと思うわ。

でも、選抜して、雪の下で越冬させてじっくり
(ほったらかしで?)
育てようと思っています。

似たようなのが咲いたら、里子にだすので、
よかったらもらってね~~。

いまのところ、オークションとかには出さない予定です。
[ 2006/04/30 23:34 ] 貴恵 [ 編集 ]
北海道に引っ越してきてみて、やっぱりここは
クリローさん向きと実感!(寒い)
東京から持ってきた子達を早く貴恵さんみたいに
地植えしたいなー。
早くお庭を整備しないと。

それにしても、ブラックのアタリ年とは、羨ましい。。。
( ̄¬ ̄)
[ 2006/05/01 01:00 ] 果実 [ 編集 ]
果実ちゃん、おはよ~!
当たり年!そうなのよー。

って言うか、今年は色が濃いの。
これは、みんな言ってる。

なんでだろうねぇ・・・。

来年咲いたら、ブラックが紫になってたりしてねぇ~(^_^;)
[ 2006/05/01 08:20 ] 貴恵 [ 編集 ]
黒系がそんなにあるのん?
( ̄―, ̄)じゅるっ・・・・
[ 2006/05/01 17:25 ] 黒種草 [ 編集 ]
今日、1個嫁に出しました。
初開花なのに、小輪多花性。
母のところに持っていったら、
いや~~これはダメ~~といっていたわ。

女王様は、DNです。
きっちり開花までは、(しべがパア)明日?くらい。
もう一個、DNがあるから、ひとつ送る?
お宝雪割のお礼に♪
[ 2006/05/01 18:43 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

