スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ冬支度

今日は、少し時間が取れたので、
やっと苗の発送をしました。
(BBS参照してね)

おおきくなったキキョウを掘り起こしたら
サクラソウがいっしょにでてきて、
うぎゃーってなったり
枯れた花穂切ったり、
クリスマスローズの古葉をきったりしました。

裏庭は、放置だったので、
ひよろ~っとのびたミントを刈り込み
ラベンダーを選定しました。

来年に向けて、バラにちょっと肥料あげました。
囲うのは、まだ早いんだよねぇ・・・。

囲いものは、ほんとうにさむくなってからだから
一番いや~~な作業・・・。


こういうノンビリした一日って、
すごく楽しい。

そろそろクリスマスローズの種まきしなくっちゃ。
週末に忘れずに赤玉小粒かってこなくっちゃね!




スポンサーサイト

[ 2008/10/16 16:30 ] 庭仕事の記録 | トラックバック(-) | CM(2)
庭の手入れをしていると、ほんと楽しいです。
忘れていた、思わぬ発見があって、びっくりしますね。

来年の様子を想像しながら、作業するのって 最高に至福の時ですね!
[ 2008/10/16 22:21 ] Cactu [ 編集 ]
今週はお休みが多いので、
今日は一日のんびりすごしました。

狭い庭なので、だいたい掘り起こすと
小球根がでてきますね~。

今は、クリスマスローズの新芽(花芽??)をみて
にんまりしたり、してます。
かなりあやしいおばちゃんしてます。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[ 2008/10/16 23:54 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

