

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年生苗

春に芽が出たクリスマスローズは
ここまで育っています。
ohana 462
いま、7.5センチポットに入っていますが、
そろそろ一回り大きく植え替える予定です。

チビ苗発送予定の方、お待たせしました。
植え替えずに近々お送りします。

期待せずにお待ちくださいね。


[ 2008/09/26 20:41 ] 2008年春・発芽苗の記録 | トラックバック(-) | CM(8)
よく頑張ったね。
北海道で、ここまで育てば十分十分。
[ 2008/09/26 22:27 ] w [ 編集 ]
相変わらず、いろいろ失敗はやらかしてますが(^^ゞ
自分なりのコツをつかみました。

自分もお花も無理せずマイペースでいきます。

・・・といいつつ、最低温度が10℃を下回ってきましたので
ちょっとあせってまーす(^O^)/

[ 2008/09/27 06:26 ] 貴恵 [ 編集 ]
げ・げっ、北海道でここまで育てば十分だなんて、

こちとら関東でこの画像の半分ぐらいの背丈。
新芽が同じ位の背丈に育ってるよ(アセ・アセ)

そろそろ日当たりの良い場所に移動しようかと考えてます。

[ 2008/09/30 13:18 ] スーさん [ 編集 ]
一番成長が良いかも!

チビちゃんもいるし、まん丸な子もいるし、骨太な子もいます。

北海道はかなり寒くなってきたので
冬ごもりの準備にそろそろはいります。

1年、早いわぁ~~。
[ 2008/09/30 21:29 ] 貴恵 [ 編集 ]
今日避難先からとりあえず引っ張り出してきた。

よく見ると、同じ位に育っているもの、おチビちゃんのものとまちまちでした。
ボツになったものも…v-12何個か有り。

出来る時に少しづつ植え替えていこうかと思ってます。v-14


[ 2008/10/03 17:24 ] スーさん [ 編集 ]
ニゲルセミWは、ニゲルらしい顔してておチビちゃんです。

でも本葉3枚くらいになってるよー。
すっごく楽しみです。
[ 2008/10/03 17:40 ] 貴恵 [ 編集 ]
大切な苗をありがとうございます。
大事に育てます

青々としていて勢いが感じられます。
がんばりまぁす。

   ふじこ
[ 2008/10/21 22:31 ] ふじこ [ 編集 ]
ふじこちゃんのところも無事着いて
安心しました。

9センチか10.5センチのポットに
植え替えてくださいね。

このあとぐんぐん大きくなると思います。

[ 2008/10/21 22:56 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

