スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草取り

今日は、ほどよく風が吹いていて
草取り日和だったので、
ダンナちゃんに、家のまわりの草取りをしてもらいました。

仕事から帰ってみると、すっかりきれいになっていました。
スギナとカタバミを重点的にとるようにってお願いしていたのですが
「ここの草もとっておいた」
って言うところを見てみると・・・。

そういえば、バラの足元草生えてたんだった!
ぷち奥にクリスマスローズが1株植えてあって
足元にこぼれ種で1株あったんだけど・・・。

あぁ~やっぱりきれいさっぱりない。

「ありがとう」といいつつ
こっそりゴミ箱を探す。


あった♪
一応ポットにあげてみた。
そのとき、ゲラの苗も見つけてしまった。


一生懸命やってくれたから
文句は言えないね。

スポンサーサイト

[ 2008/08/17 21:01 ] 庭仕事の記録 | トラックバック(-) | CM(4)
こちらも涼しく、25℃   お庭仕事日和でした

読んで笑ってしまいました
だって・・・  いずこも同じ!!
旦那さまにやってもらうと貴恵さんちと同じことになるので、それは私の担当
彼には木々の v-317パッチンのみ担当して貰っています

そう! 一生懸命やってくれているので決して文句は言いません
逆に誉めて・・・  使っています (爆)
[ 2008/08/17 22:14 ] おきなぐさ [ 編集 ]
芝担当にしてあるの。

今年、春先状態悪かったんだけど
土入れたりしたら、けっこう復活したのね。

そうしたら、がぜんやる気だしてくれてねー。

二ゲラは抜かずにいてくれたんだけど
チビ苗はねぇ。
ま、なんとかなるかなーって思っています。
[ 2008/08/18 23:34 ] 貴恵 [ 編集 ]
抜かれないようにハッキリとわかる名札を立てておこう。
[ 2008/08/20 08:49 ] スーさん [ 編集 ]
名札が隠れるくらい草が元気でね。
花が咲いてないと、わかんないかもね~。

カタバミとオダマキの葉っぱが似てるから
ちょっとそれも心配してます。

ま、でも、きれいになったから
よかったです~(*^^)v

[ 2008/08/20 09:27 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

