

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡

クリスマスローズとオダマキの種 
明日発送予定です。

☆スーさん
☆Cactuさん
☆ふぅちゃん
☆まゆみちゃん
☆咲くちゃん

私は、超うっかりものなので
忘れられてる!と思った方メッセお願いします。

苗は、秋に発送予定です


[ 2008/07/30 21:43 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(4)
種をお送り頂けるそうで、楽しみに待ってます。
厚かましいお願いですが、出来ましたらアストランチャの種もお願いできませんか?
アストランチャは育てた事無いので育てて見たいです。
[ 2008/07/31 21:57 ] Cactu [ 編集 ]
今日の夕方発送しましたので
ん~と、土曜日か月曜日には
届くと思います。

アストランチャ、発芽率わるいです。
秋に、株分けしてまとめておくりますね!
[ 2008/07/31 22:01 ] 貴恵 [ 編集 ]
おだまきの花は何月ごろ蒔けばいいのですか?こちらは佐賀です。
大切に蒔きます。

体調崩していました。
寄る年波には勝てませんでした。
  ふぅちやん
[ 2008/08/14 06:31 ] ふぅちゃん [ 編集 ]
取りまきがベストのようなんだけど
秋蒔きになると思います。

用土は普通の培養土で大丈夫です。
パラパラっと蒔いて、土はほんの軽く
種が飛ばない程度で。

発芽まで1ヶ月くらいかかりますので
のんびり待っててくださいね!

クリスマスローズは、赤玉小粒(できれば硬質)に蒔きます。
12センチの黒ポットを用意して
七分目まで土を入れ、種を等間隔に蒔きます。
その上に土を1~1.5センチ程度かぶせて
土が乾かないように、管理します。

この時期は高温処理期間になります。
このあと秋になり、冬になり
5度程度の気温が2ヶ月くらい続くと
発芽します。
きりんさんになって、楽しんでくださいね。

☆ポイント☆
雨にあたらないように、乾かさないようにする。

発芽は1月くらいです。(*^^)v
[ 2008/08/14 23:26 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

