

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジサイが咲きました。

アジサイっていうと、雨の中咲いているイメージがあります。
北海道では、いまごろ咲きます。

今年は、寒さで花芽がダメになっちゃったのではって
思っていたのですが、今年は豊作です♪

なんでかなー♪

ohana 446
このブルーがすき♡

ohana 447
久しぶりに咲いたガクアジサイ
すごくすき!

ohana 448
こんなのとか

ohana 449
こんなのとか

ohana 450
これはアナベルかな~。
買った覚えが無いけど、処分品でGETした気もする(*^^)v

あと、隅田の花火と山アジサイが咲けばパーフェクト!!!

どこにこんなに咲いてるの~って言われそうだ。ギャハハハ(≧▽≦)


☆ヘレボの種をやっと整理する。
今回は10粒前後に小分けした。
このまま、里子に出す予定。
種まきも、このまま10粒前後で撒く。

今年、多くてもいいやあ~って同じ種類ワンポットにしたら、
そういうのに限って発芽率抜群で
ポット上げ時期がおくれ~
結果、サイアク・・・。ちゅーことがあったので
同じ失敗はしない。

それが~いちばんだいじ~~♪

ohana 455



[ 2008/07/27 20:42 ] お花いろいろ | トラックバック(-) | CM(4)
紫陽花綺麗ですね~
発色が鮮やかですね!!

此方では花が終わって暑さと水不足でドライフラワーになっています。
[ 2008/07/27 22:03 ] Cactu [ 編集 ]
そのくらい暑いのか・・・。

今年は、先週雨もたっぷりふったので
すごく良い感じです(*^^)v

種の整理が、あとオダマキが・・・(^^ゞ
近日中に送ります。
まっててくださいね~~!
[ 2008/07/27 22:15 ] 貴恵 [ 編集 ]
今が旬の花ですよね。
梅雨のイラストには絶対あじさいとカタツムリですよね。
道産子はそういうイラストは描かないんじゃないかしら。
[ 2008/07/29 19:20 ] しろうさ [ 編集 ]
梅雨ってそういうイメージよね!

今年は、株も大きくなりいろいろ咲きました。
[ 2008/07/29 21:54 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

