スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポット上げフィニッシュ!

終わった~~!

ちょっと遅かったな。2週間くらいかー。
本葉がしっかり開いたら、ポット上げしたいんだけど
発芽が遅い子がそのポットにいたりすると
どうしても遅い子に合わせてしまう。

なかなかうまくいかないものだ。

今日は昼間、買い物のとき街灯についている温度計をみたら
30度だった。
こんな日は、作業できないよね。

ポット上げは夕方涼しくなってから作業しました。

北海道は、日中暑くても4時以降はぐーっと気温がさがる。
ありがたいです。

ohana 434

セントレア プルケリア
大株になってきて、ふわふわ咲いてとってもかわいいです。
スポンサーサイト

書き込み ありがとう~♪
>失敗は成功の元!!  
そうですネ!!
激落ち込みだったので、救われた気がしました   

種蒔きは、今回で2回目
1回目も秋の植替えで失敗 (早過ぎたよう)
あの時も嘆き悲しんでいたら、kurorinが苗を送ってくれ (感謝デス♪)
今年は最初の植替えから失敗?!
ひとつ枯れ、ふたつ枯れ   止まったかなァ? と思ったら
また、ぽつりぽつりと  (>_<)

>チビ苗ちゃんは、この時期立ち枯れ病にかかりやすいので
立ち枯れかな? と思っていても、何故か薬のこと考えてなかった私 ^^;
早速、オーソサイドを散布やってみます

また色々教えて下さいネ m(_ _)m
[ 2008/06/26 10:26 ] おきなぐさ [ 編集 ]
教えられるほど、極めてはいないのですが、
失敗は山ほど(*^^)v

うまくいったと思っていたら
違うところで油断したり・・・。

アストランチャは寒さにメッチャ強い植物なので
この梅雨時期はむずかしいのかもね。

赤2種(ルブラとハドスペット・ブラッド)ありますが、株分けしましょうか?
[ 2008/06/26 20:59 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵さん、こんばんはー

嬉しいお言葉、ありがとうございます m(_ _)m
赤色アストランチャ、魅力的!
でも、こんな子育て? 苗育て!!下手な私が分けて貰ってもいいのかなー いいんですかァ~?
嬉しい!!  でも、また★にしたら・・・  不安がよぎる
と、迷う私が居ります (´・`)

貴恵さんは、アストランチャ皆、地植えですか?
[ 2008/06/27 19:34 ] おきなぐさ [ 編集 ]
なんでも地植えです(〃▽〃)キャッ

でー。越冬できなかった植物は「残念!」なんです。

いかに寒さに強いか、がポイントなの。

だめになってもぜんぜんいいよ~。
種の発芽率はあんまり高くないしね!

では、暇見て掘っておきますね!
[ 2008/06/27 21:51 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

