スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これって・・・

ohana.jpg

ちょっと、やばっ!!!(^^ゞ

大急ぎでポット上げ~~~。

さ・さんじゅうごこできました。
ワントレーびっしりできました。

今年はきっちり育てて、ドカンと里子に出すので
よろしく!



もうそろそろ、ヤバ~なポットがあと3つ・・・。
いつもはいっぺんにポット上げしてるけど、
今年は、ポットごとに合わせてやろうと思う。

去年は、種取りしなかったんだけど、
今年はちょっこっと袋がけしました。


スポンサーサイト

す、
すご~~~~~
めっちゃいっぱぃやん。

私も頑張るぞ~。

ミセス×ピコSで
種とったの♪
発芽するといいなぁ。
[ 2008/05/30 11:02 ] femi [ 編集 ]
発芽率もバツグンで種も多かったし
んで、ひえー!だったの。

今年はちょっとまじめに育苗しようと思ってます。

交配も楽しいよね~!
ん~ピコW狙いかっ!!(#^.^#)

[ 2008/05/30 18:12 ] 貴恵 [ 編集 ]
おお!危機一髪!(^-^)b

 貴恵ちゃん、この満員電車状態を放置すると、どうなるか知ってるぅ?
あのね~。
根っこがぐるんぐるんに絡んでね~~。
 まずは双葉が黄色くなって枯れてきてね~。
 それから、頻繁に水不足になるから、弱っちぃのから枯れてきてね~~。
 そんでもって、その枯れたものも放置するとそこからカビが発生してぇ~。
 次第に、根ぐされもおこすんだよ!
そうなると、POT内全滅か・・・と思いきや、微妙に強靭な生命力を持った奴だけが2~3本生き残るんだよ!

 すごいね~!植物って!

あははは・・・・・・・・・・・は・・・・・はぁ・・・(-ー;)ポットあげ終わらんちん
[ 2008/06/01 09:16 ] 黒種草 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/01 10:05 ] [ 編集 ]
黒ちゃん㊞です。

おお!
>微妙に強靭な生命力を持った奴だけが2~3本生き残るんだよ

・・・それもありだな。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ポット上げ、私もやばやば~~!
土も買いに行かなくっちゃなのよ~~。
でも寒いとイマイチやる気が・・・。(^^ゞ

そんなこといってるとあっという間に
1ヶ月たっちゃう~~!

[ 2008/06/01 10:29 ] 貴恵 [ 編集 ]
黒種草さんのコメント

すごォ~~く 実感がこもってる。

まさに「経験者語る」だね(爆笑)
[ 2008/06/03 18:11 ] スーさん [ 編集 ]
経験は大切!!

失敗も成功もすごく大切。
わたしもこの花にかかわって
5~6年?だからまだまだです。

どんなに失敗してもまた種まきしちゃうんだ~♪

置くとこないんだけどねぇ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[ 2008/06/03 21:34 ] 貴恵 [ 編集 ]
 貴恵ちゃん、これ、可愛いピンクのカップ咲きを狙った交配のあの種でしょうか?

 もし、あれでしたら・・・・・・・・あれね・・・・最強よ。
かなり、しぶといわよ。
他の子より大きいでしょ?
そして、成長も早い!
とんでもない強い子が生まれたみたいです。
 これで、狙った花が咲けばよいのですが、強いだけでブサイクだったら、即抹殺よろし!

 うちで蒔いたものは、既に選別しました。葉形の良いもの、株元の太いものだけ残して、処分しちゃいましたぁ。
 
 スーさん、お褒めいただきありがとうございます。そうおっしゃっていただけるとなる、どんどん失敗しちゃおうかしら~(わはは・・・・自爆)
[ 2008/06/04 08:31 ] 黒種草 [ 編集 ]
クリームカップ×ピンク!!
そっか、最強か・・・。

いま、すごく寒かったり暑かったり
風が強かったりしてるので
自然選別中。

>強いだけでブサイクだったら、即抹殺よろし!

ウケました!!
はい、了解です。なるべく抹殺せずに済むと良いけど。

スーさんちにも送ろうかな~~♪
[ 2008/06/04 16:23 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

