スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっぱい咲いてきました。

オダマキがいろいろ咲いてきました。
ohana 372
ohana 370
ohana 364
ペチコート系

ohana 369


これは、そんなに大きくない
ohana 371


オオヤマオダマキ
ohana 379


ohana 367

ありゃ、ちょっとボケてますねぇ。うすいピンクでやや大きめです。

ohana 366

バロウ系ももいろです。
どうもバロウ系は越冬しづらいようだ。
ブルーバロウがもうすぐ咲きそうだけれど
レッドもローズもブラックもノラもいなくなった。
こぼれ種があるかどうかは、来年までわからない。

おまけ~~!
ohana 373

この柵裏側が「庭」です。ネコの額で~す。
ピンクのお花はクレマチス・モンタナ・ルーベンス(暴走中)
スポンサーサイト

[ 2008/05/28 23:06 ] オダマキ | TB(0) | CM(6)
イロイロ咲いたね。

今年は5枚目と同じレッドが全滅してた(泣)
替わりにピンクバローがあちこちに増えた増えた。

ペチコート系の種が採れたら少しでいいので貰えるかな。v-436
それとオオヤマもね。
ブルー系もあれば一緒にお願いしま~す。
[ 2008/05/30 10:21 ] スーさん [ 編集 ]
適当にみつくろって送るね!

うちもいくつかは大株になってるのあがあるけど
大体は種で更新(自動更新)だね~。

大切にしたいのは、ちゃんと種とらないとだめだな~って思う。

スーさんちもきっと来年、意外なのが咲いたりすると思うよ(*^^)v
[ 2008/05/30 18:09 ] 貴恵 [ 編集 ]
おだまきってかわいいものですね。
うちら辺はあまりみかけません。

でも、綺麗なものですね。

おうちも広いですね。
新築ですか。

あたしは、今まで仕事と子育てに突っ走ってきまして花を育てる余裕が、ありませんでした。

夫は長女が中学2年頃から、緑内障という病気になり仕事が出来なくなりました。

夫婦2人で理容の仕事をしていました。
もう20年以上家で寝たり起きたりごろごろしています。

3人いた子供も、下から順に結婚しました。
近頃の子供が結婚しないのはあまりにも家が裕福だからかなって・・・・

夫の母親も3年前に看取りました。

今は、息子夫婦が美容室をしています。

あまりおみせには顔を出さないように気をつけています。が。すぐに頼りますので・・・

あたしの、お客さんの時携帯電話が鳴ります。
パソコンおたくしています。

クリローの種まきから練習したいと思います。

よろしくお願いします。

   不二子
[ 2008/06/11 11:03 ] 力久不二子 [ 編集 ]
おうち、広くないです(^^ゞ
北海道は、「雪捨て場」が必要なので
隣との境界が広いんです。

玄関前の通路の雪捨て場が芝生です。
駐車場の雪は、花壇に捨てます。
それでも足りなくて公園に運んだりするんですよ。

お仕事もご苦労なさったのですね。
まだまだ現役ですので、大変だと思いますが、
種まきをして、楽しんでください。

オダマキも少し送りますね!
開花まで2年かかりますが、かわいいですよ~。

がんばってくださいねv-344
[ 2008/06/11 21:23 ] 貴恵 [ 編集 ]
あたしは、程々に。と、考えています

若い人が頑張らないと生活は成り立ちません。
ローンがありますので・・・一年前新築でお店をオープンしたのです。

お店にクリローを飾りたいのです。
ここいらは、まだダブルとかセミダブルが出回っていません。

若いとき苦労したから、今はゆっくりしていますよ。
でも、バブルの時でしたから、一人ででも出来た感じがします。

性格は男より男らしい・・さばさばしています。

オダマキも2年かかりますか
クレマチスの種ってありますか
育てて見たいです

   不二子
[ 2008/06/13 01:17 ] 力久不二子 [ 編集 ]
うーんと。
クレマは種ができづらいです。
柵にからませているのは、モンタナ・ルーベンスという種類で寒さに強い種類です。

不二子さんのところでは、どうでしょうか?
しかも開花までは、クリスマスローズと同じくらいの日数(年数?)がかかります。

ゆっくり成長を楽しむのはとても楽しいです。
開花した喜びも3年分ですもん♪
種は天任せなのでお約束はできないけれど
できたら送りますね。
(しかも、熟すのにかなり時間がかかるんですよー)

封筒届きました。ありがとうございますv-290

北海道も今日は雨v-279です。
[ 2008/06/13 07:49 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

