

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤白ピコティ

ohana 301

W㊞の赤白ピコティが咲きました。
去年開花予定でしたが、蕾を持った段階で
うっかり鉢を落とし蕾はポッキリ・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今年は、地植えにして越冬。
蕾は3個あります。

ネクタリーはダーク

ohana 304


完璧な糸ピコではありませんが、すっごく気に入っています

[ 2008/04/16 21:36 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)
これからクリスマスローズの季節なんですね、羨ましいです
こちらはもうチューリップも終わり、クレマチスの季節ですよ~
そろそろ朝顔の準備も始まります(笑)

ps.雪割草の防寒対策は腐葉土か落ち葉で埋めちゃうのが良いですよ。
[ 2008/04/17 23:33 ] pokkie [ 編集 ]
そうですか~!
腐葉土ですね。わかりました~♪
今年は雪が少なくて、凍結して根が持ち上がっちゃったみたいで
2~3株だめになりました。(つд・)エーン

もう朝顔ですか!
チューはようやく葉っぱが出てきたとこです。
[ 2008/04/18 00:45 ] 貴恵 [ 編集 ]
こんにちは~、いまからそちらは最盛期ですね。
ピコがハッキリして綺麗ですね。

こちらはそろそろ夏の花の蕾ができてます。
ことしはクレマがたくさん咲きそう(嬉)

pokkieさん、おひさです。
そろそろ朝顔の準備ですか。
これから忙しくなりそうですね。

[ 2008/04/18 13:43 ] スーさん [ 編集 ]
現物のほうが、めっちゃかわいいのよ。
どうも、糸ピコ系はデジ写りが悪いかも。
あ、単にうでとカメラのせいか!ギャハハハ(≧▽≦)

クレマも芽を出したばかりです。
[ 2008/04/18 15:50 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

