

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

球根いろいろ・・・。

ohana 296

ohana 299

何年かまえにいただいた球根。
スパラキシス(白)になっている。

ん~でも、検索するとぜんぜん違う花なんだよねぇ。

草丈はクロッカス程度です。

いま庭に咲いているのは、黄色、紫のクロッカスとこれかな。
ムスカリはもうちょっとかかりそうです。


第一号のクリスマスローズ。
2番花以降はこんな感じ。
ohana 300

かわいい=!

ohana 294

こっちは、黒ちゃんちからお嫁に来ました。
本日、チビちゃんをポット上げ。

がんばれ~~!


[ 2008/04/13 19:20 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(4)
貴恵ちゃん、おはよう!
 花弁の先がちょっと傷んじゃってましたね。ごめんなさい。覗いちゃったσ(^^;)
 丸弁のようだったのでよかったです。でも、もう少しカップだとうれしいのにね。あ?だったら、きっと正規品か!?(爆)

 チビ達も生かしてくださってありがとう!
やっぱり、あの芽(目)を見ると、生かしちゃう?
「捨てないで!」って訴えてくるよね~。i-265
[ 2008/04/17 10:08 ] 黒種草 [ 編集 ]
すみません~~v-356
ご挨拶に伺おうと思いつつ・・・。

2個目の蕾が出てきてます。
すこし色が濃くなりましたが
さくらちゃん色ですよ~。

チビちゃんは、4個。
ゲラのチビちゃんもいたよー。
今のところ元気です。

結構深いところから発芽していました。

[ 2008/04/17 18:30 ] 貴恵 [ 編集 ]
こんにちは
長い冬ごもりが終わってこれからと言うときに腰を痛めてしまい更新材料もなくサイトも休業状態になってしまいました。車の運転席に座る姿勢が一番楽な姿勢なので何とか仕事には出かけられるのでかろうじて仕事は休まずに済んでいます。庭も気になるのですが自重しています。
所で球根の花、ブッシュキニアのようです。わが家にもあるはずですが何せこの腰で庭もこの1週間見てないので・・
↓昨年4月22日の画像(花画像22)です。色合いも同じに見えます。
http://morimori.web.infoseek.co.jp/hana2007/busyunikia4_22_2.jpg
[ 2008/04/18 15:49 ] もりもり [ 編集 ]
ブッシュキニアですね!ありがとうございます。

時々日誌を読ませていただいています。
腰、だいぶ辛そうですね。
庭仕事は、かなり腰にきますので
ムリをしないでお大事にしてくださいね。
[ 2008/04/18 19:50 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

