

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月下旬の記録

2月の大吹雪がウソのような3月です。

例年より暖かくどんどん融けています。

庭に地植えしてある株も蕾があちこち見えてきました。
たぶん1番早いのは、この株ですね。
手前に植えてあるので、雪がなくなるのが早かった分
咲くのも早そうです。

これは、ピコティと札がついていた苗を買ったものです。
ohana 272

色は薄めですね~♪
わくわくしています。

ちょっと汚い画像なのですが、記録のためUP
ohana 273

種からのアグチフォリウス
秋にこの状態になり、蕾らしきものがてっぺんにあるのですが
その後、降雪。
たぶん、重さでつぶれてしまうと思っていたのですが、
残りました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

葉っぱ、汚いですが北海道では、こうなります。
左端のは、別の株です。
もう少し土が乾いて、新芽が伸びてきたら
切り取ります。


雪どけのこの時期、見た目汚いけど、
すご~くわくわくしながら庭をみています。

今年一番初めに咲いた花「福寿草」です。
ohana 271

iku19ちゃん、ことしもきれいに咲いたよ~。

午後からのんびり画像取りに行ったら、もう閉じてました。
今年も、どんくさいみたいだな、アタシ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



[ 2008/03/23 16:13 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

