

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分草②

ohana 257


先日1個だけ出ていた節分草。
そのあともう一個でてきて、
今日画像にとったら、チビちゃんが3個♪

これが咲くのは3~4年後。

発芽の時期といい、咲くまでの時間といいクリスマスローズと
とても似ている。

その経験がいかせるかどうかは、わからないけれど
この目で咲くのを見ることが、すごくたのしみです。

ohana 255


オキザリス スプリングチャームピンク

文月さんにいただいたもの。
室内なので、かな~~り徒長してツタ植物かぁ?になってますが(^^ゞ
今日可愛い花を咲かせました♪

なにもお花がない時期なので、めっちゃうれしい!
かわいいよ(*^^)v



[ 2008/01/26 14:27 ] 山野草 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してま~す。
やっとPC時間が取れるようになって来たので
また宜しくね~。

節分草、上手く育ってくれると良いね。
クリローも種蒔から数年掛かるし、慣れてるから大丈夫ですよね。頑張れ~~。
文さん~貴恵ちゃん~わたし。。。
に頂いたオキザリススプリングチャーム。
暖か~い部屋でもう開花なのね。
家はまだまだ。。。
楽しみにしておこう。v-10
[ 2008/01/30 19:22 ] うさぎ [ 編集 ]
節分草は、クリスマスローズに似てるとこあるから
なんとか咲かせてみたいです。

オキザリスは、たぶん春の花だとおもう。

うさちゃん、無理しないでね~~!

[ 2008/01/30 23:29 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

