

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぶいです・・・。

積雪前に、真冬日が続いています。
明日は、ふぶく予定ですがー。

来週、ちょっと暖かくなるみたいだから
ダーッシュで冬支度しないとね。

去年は、もう埋めていた。
時期の見極めが必要だな・・・。


今朝の庭の様子
ohana 241


ちび苗ちゃんは、今のところ無事(凍ってるけどね!)
ohana 242


畑に埋めてあげたいけど、今日は畑も凍り付いています。
まいっちゃうなぁ~。

明日も-10℃クラスの寒波到来予定。


[ 2007/11/21 17:53 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(9)
以前のblogで、冬の間鉢ごと埋めるというのは読んでいましたが
この↑の様子を見て、これからこの寒さの中土を掘り埋めるというのは・・・  たいへんだァ~!!

愛情なければやれない
私なら寒くてやりたくない (>_<)    愛情が足りないネ

貴恵ちゃん、風邪引かないでネェ


[ 2007/11/21 20:27 ] おきなぐさ [ 編集 ]
うわあ 可愛そうですね~栽培者も植物も
こんな情景はこちらではシーズンに1度あるかどうかです。
最近は温暖化の影響で、ほとんど見ないです。
やはり冬は厳しいですね!
此方は夏の根腐れが心配ですが、冬の管理は楽です。
[ 2007/11/21 21:36 ] Cactu [ 編集 ]
伝わりましたか?
いやーめっちゃ寒いです。
この時期、ほんと寒い。体がなれてないせいなのかすごく寒く感じます。

☆おきなぐささん
いまは、年末・年始クラスの寒波らしいの。
そのころには、雪もふって地面はコンクリート化してるけど
たぶん連休中は暖かくなると思うの。

そのときに、畑に埋めようと思っています。
あしたやろうとか、来週にしようとかはだめだね。
できるときに、やっちゃわないとね~。

☆Cactuさん
こちらでは、夏の管理がらくちんだからねー。
まあ、しょうがないね!
でも、クリスマスローズは本当に寒さにつよいので
このあと雪に半年うもれるけど、
春には一回り大きくなってるからすごいよね。

たいへんなのは、雪が降るまでの間と
雪解けのタイミング。

夏の大変さに比べたらきっと北海道のほうがらくだと思うわ。


寒いけどね~♪

[ 2007/11/21 21:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
青い国だと、1月~2月の相当寒い日にあたる感じの写真です。
それでも昼前くらいには融けてます。

ぼちぼち紅葉が本格化する頃合いですが、数日前くらいからの強い風+寒気
紅葉のペースが上がったかな??
[ 2007/11/22 17:53 ] 文月 [ 編集 ]
>ぼちぼち紅葉が本格化する頃合いです

これから紅葉ですってぇ~~~~!
こっちは、すっかりハゲてしまいました。

それに寒波でも日中は融ける・・・。うぅ~む・・・。

ま、雪がないから寒いんだけど、それこそ本格的な寒さは
最高気温が-10度とかだからねぇ。
今日帰ってくるときは、-3度だった。

でも、こんなに凍っても大丈夫なんだよ。
すごいでしょう~(*^^)v

こっちは夏が無くて、文月さんちは冬が無いんだわ~。
四季じゃなくて三季かもね!

[ 2007/11/22 18:14 ] kie [ 編集 ]
貴恵ちゃん、どぉ~? 地面、掘れそぉ~??

iku19さんが、ガッチガッチで掘れないって云ってたよ~

こっちは、今日、ちょっと雪が融けたみたい・・・
でも、寒いよ~ もしかしたら、本当に根雪になるかも・・
[ 2007/11/24 17:01 ] 咲 [ 編集 ]
ムリっぽい。

表面はちょっと融けたけど
ガチガチよー。

雪はちょっとしか降らなかったから
道路は凍結してブラックバーンだし・・・。

マジ、ヤバヤバなのよ~~~。

[ 2007/11/24 23:56 ] 貴恵 [ 編集 ]
ねーねー、掘るのがダメだったら、土を被せるのってどう?♪(゚∀゚)キタコレ ←大真面目
[ 2007/11/25 15:21 ] 咲 [ 編集 ]
今日は、ちょっと暖かでお日様が出たので
ダンナに掘り起こしてもらった(*^^)v

無事埋めました!

でも、土かぶせるのも考えたよ!
ありがとうね~~♪
[ 2007/11/25 18:17 ] kie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

