スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真冬日・初日

11月中旬で真冬日はきつい。

植え替えたばかりの苗は大丈夫だろうか。
雪には強いが、雪なしの-10度クラスの寒波には
決して強いとはいえない。

2年生以上苗、地植え株は何とかなるかもしれない。
が、ちび苗はまだ不安定。


この時期にこの寒波。


たしか、3年くらいまえにもあった。
積雪なしの寒波は、他の宿根草にも大ダメージ。



道路にはまだいらないが、庭にはちょっとだけ降って欲しい
明日の予報は雨。


ダメージがないことを切に願う。


スポンサーサイト

[ 2007/11/19 21:53 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
貴恵さん、こんにちは。

この季節に真冬日とはちょっと辛いですね。
明日はもっと寒いようですよ。
Yahooの天気予報で、最高気温マイナス3℃最低気温マイナス6℃、気温の幅はないけど最高気温マイナス3℃って言うのが辛いですね。

私は先ほど屋外のへレボを無加温の室内&玄関フードに取り込みました。種からの苗の分(かなり売り払ったり処分したりしたけど)置き場所が飽和状態です。開花予定株が開花次第、好みじゃないのは順次、売り払って行かなければ・・・(爆)

[ 2007/11/20 15:09 ] iku19 [ 編集 ]
困りました!
家の中には、入れれないので
この3連休で、畑に埋める予定だったんですよー。
あぁ・・・。

私もこれ以上は増やせないので、
(といいつつ、種蒔いてますが)
自分で管理できる数以外は里子に出しました。

咲いて見なければわからないってとこが
いいとこであり、悪いとこですよねー。

明日休みなんですけどねぇ~。
きっと、何もできないのではと思います。
チビ苗だけでも避難させないとと思っています。




[ 2007/11/20 20:37 ] 貴恵 [ 編集 ]
明日は(もう、今日か!)吹雪た゜って (・_・) えー?

秋は早々と通り過ぎてしまったようだね。
11月に真冬日とは。
これから先は、なが~~い長~い冬が続きそう。
灯油の値段が大幅にUP、また12月にも値上がりするそうな…。
こんなにあがると家計に響くね~。

日本海側はこの冬、雪が多そう。
そうなるとこちらは空気が乾燥するのでお肌がカサカサ。
乾燥肌に悩まされますよ~。

クリローは元気になって新葉がどんどん出てきてます。
が....花芽が出てきてくれるかどうか…\(゜・ ゜)神様~














[ 2007/11/21 05:11 ] スーさん [ 編集 ]
一日伸びました。
今日は天気は良いです。
がぁ!!めっちゃ寒いです。

真冬日ですよー。あぁ・・・。


灯油代は切実な問題。
まいっちゃうよー。・゚・(ノд`)・゚・。

[ 2007/11/21 09:02 ] kie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

