

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植え替えほぼ完了!

今日は、寒くなるって言っていたのに
なんだか小春日和♪

じゃあ、急ぎの植え替えを2~3個やっちゃお!

んーこっちも、もうやらないとなぁ・・・。
ついでにこれもやっちゃうか!
ohana 239

と思ったら、2年生苗植え替え完了(*^^)v


あとは、ちび苗ちゃんだ。
7.5センチポットだけれどまず9センチポットで植え替えて
来春12センチポットにしよう。
本来なら、とっくに9センチにしてるのになぁー。


と、思いつつ育ちの良い苗をポットから抜く。
げげっ!とぐろちゃんだ。
だよね~11がつだもん・・・。あ~やばやば・・・。


えぇい!いっきに12センチでGO!
今年は25ポット残した。
だーっとならべ、無心で植え替えていく。
ohana 240


なかなか腰は重いのだが、
やり始めると楽しい。
苗トレー1/2個だったちび苗ちゃんが
トレー3個分になった。


至福のひととき・・・。



で、禁断の・・・絶対やってはいけない「ホジホジ」
えへへへへへへ・・・・。


うふふ。


それと!
セツブン草が発根していた!!!
やったぜ~~~。systemさん(*^^)v
これは、ホジホジではなく種が昨日の雨?で表面に飛び出ていたのを発見♪
おもわず押し込む。

去年、こっちでは10月頃では?といっていたので
最近覗き込んでいたのだ。
無事、発芽してねと願う。





[ 2007/11/14 18:13 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
そうなのよね~~~~~~!!!!!!

ああ。辛い、腰が痛いといいつつも・・・・
植え替えた鉢やポットを眺めているときが、
ぁぁ・・・幸せ(*--人*)

綺麗に育てられた花鉢を買って眺めるときよりも、
タネから育てた子が毎日ちょっとずつ大きくなるのを見てるときが、癒されます。そして、初開花の感動と言ったら、息子が運動会で1等賞をとったときと同じくらい嬉しいです。(^^*)
[ 2007/11/21 08:56 ] 黒種草 [ 編集 ]
そうなんだよねー。
作業は実は楽しい♪
育ちの良い子も悪い子もみんなかわいい。

この時期、つぼみがあがってくると
うきうきそわそわしちゃうよね~!

ちょっと鉢が汚いのが気になるが、
まっ、もうすぐ埋めちゃうからまた汚くなるからいっかと・・・。
あぁ・・・いかん・・・。


[ 2007/11/21 17:47 ] kie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

