スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃらの木

今日、HCに土を買いに行ったら、しゃらの木を見つけました。
メイン花壇のど真ん中に、なぜかつつじがあって、
(引っ越してきて何もないときに植えたので)
その周りが、ミニ山野草コーナー、それを囲むように
クリスマスローズや、オダマキや、ゲラニウム・・・。

ちょっと雑誌に出てくるような「お庭」とはかけ離れています。

以前から、つつじを移動したいなーと思っていましたが、
いきなり「しゃらの木」にピン!ときて、移動決定♪

午後から掘り出し、ついでにすずらんを引っこ抜きました。
(ほかの場所にもある)
つつじは西側に移動。

周りの山野草は手前に引越し。

オダマキもミニタイプのは手前に移動。
だめだと思っていた「ゴールデンギネス」が芽を出していた!

今年は、ヘレボ&オダマキの初開花かがあるので楽しみ♪

狭い庭なので、地下茎で増えるのものは、柵外の広々エリアへ
角の部分は、ゲラをいろいろ植えてみた。(こぼれダネ+株分け)
黒花フウロは根塊でぼこっと取れてびっくり!

芝までなかなか手が回らない。
だんなちゃんに頼みたいが、いまいちノリが悪い。
プチむかつく。
レンガもひきたいのになぁ~。

なかなか休みで・いい天気で・ヒマっていうのはないのに
わかっていない。
土日休みだから、来週でも・・・て考えてる。
こっちは、仕事だっちゅーの。

やはり、自力でやるしかないかな・・・。
スポンサーサイト

[ 2006/04/23 19:46 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
貴恵ちゃん、精力的~ |ω´・;)ス、スゴイ・・・。

(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン シャラはいいよね~
根張りも良くて、こんもり繁ってくれるので、木の下は水はけ好き組に丁度いいです。
ん?(・・)?  シャラってナツツバキの事でしょう?
[ 2006/04/24 09:46 ] ムッシュ [ 編集 ]
いやぁ~咲くちゃんには負けるわ~。
私は、苗の移動はやるけど、レンガ敷いたりは、
だんなちゃんにやってほしいのよ。

まあ、自分の趣味を押し付けてるんだけれど、
二人で「庭仕事」を楽しめたらいいなーって思うの。

そうそう、しゃらはナツツバキです。
HCの苗なので、ちっちゃいけどね~~。
[ 2006/04/24 17:31 ] ボンゴレーノ [ 編集 ]
(i々i) そうなの、そうなの~
二人で「庭仕事」を楽しめたらいいなーって思うの。
ご近所の方で、夫婦で庭仕事が好きな方がいるの。
いいな~っていつも思う・・・

でも、ウチの旦那ちゃんは山が庭だからダメ・・・
この時期、山に行きたくてしょうがないの。
今日も遠出してまで山菜採りに行ってました。
おかげで初物の木の芽とフキノトウとコシアブラを堪能できたけど・・・

今春は、主人に付き合って、私も山に行くつもりです・・
[ 2006/04/25 23:31 ] ムッシュ [ 編集 ]
山が庭!!いいねぇ~~♪
山もいいよね~。なかなかいけないけど・・・。

うちは、TVで野球&サッカー観戦が趣味なので、
デイゲームでTV中継があると、そっちを優先するの。

この時期にやらなきゃ!ってこといっぱいなのに
来週とか、GWとかいってる。
雨ふったらどうするんだー!!!といいたい・・・。

まあ、野球もサッカーも半年ぶりだからわかるんだけどさぁ・・・。
[ 2006/04/26 06:49 ] ボンゴレーノ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

