

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬に向けて②

今日も、小雨の中作業をする。(ダンナちゃん)
樹もだんだん大きくなり、囲うのが大変になってきた。

今日は、ライラックとハナミズキとしゃらとマユミ

敷地が狭いので、どうしても「庭」の部分が雪捨て場になる。
なので、背の丈程度の樹は囲わないと大変なことになる。
それが、今年は脚立を使わないとならないくらい大きくなった♪

だんだん、庭らしくなってきたな。

私は、これといった作業は出来なかった。
友達に押し付け予定のPドレスを庭から堀あげた。
これは、ちょっと寒さに弱いらしいので、
いっぱつ越冬実験予定だったけど、ちょっとうれしいことがあり
プレゼントしようと思う。
庭に植えてあるクリスマスローズに、蕾はもうちょっとがまんしてね!と
見て回る。

まだ積雪状態まで1ヶ月ある。いま、蕾が顔を出しても痛んでしまう。
例年気の早い子がいるが、今年はまだ気配が無い。

明日、玄関取り入れものなど整理予定。


[ 2007/11/11 19:53 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(4)
おきなぐさ地方も一日中・・・ 雨
空はどんより、秋というより冬の鉛色の空
一緒に気持ちまで沈んでしまいます

いけない! いけない! こんなこと、今から言っていては冬を乗り切れませんね
これからは、大好きなクリスマスローズのシーズン♪
楽しく過ごさなくちゃー!! ですよネ
[ 2007/11/11 20:59 ] おきなぐさ [ 編集 ]
そうですね~。わくわくのシーズンの始まりですもんね♪

例年なら、いくつかお楽しみ鉢は残すのですが
今年は、花といっしょに私も園芸は冬眠する予定。

こっちのブログ、更新できるかしら・・・。

ま、のんびりいきますわ。

[ 2007/11/11 21:41 ] 貴恵 [ 編集 ]
さっきまで眺めてました…。
たくさんたくさん入ってて、嬉しくて嬉しくて顔がにやけっぱなしです。
「ここにきてお世話が足りなくなったわ!」と苗たちに言われないように、気合を入れて育てていこうと思います(決意表明をどこかでしないといけない性格らしい)。
たくさんお手間をかけてくださり、ありがとうございました。
貴恵さんにはいつもいつも、言葉にならないパワーももらってて…いつか恩返しができないものかしら…種で返すとか?3年後か。
[ 2007/11/14 11:07 ] いえ [ 編集 ]
放任主義だからギャハハハ(≧▽≦)

喜んでもらえて、うれしいです。
ちび苗は、うちに兄弟株が残っているんだけど
だめになったときは、種よろしく!

恩がえしなんてー。いいのよ、気にしないで!!
育てきれないからみんなに育ててもらっているのです。

たぶん、カタバミつきなので・・・。(^^ゞ
繁殖しないようにご注意!!

[ 2007/11/14 13:37 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

