

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月中旬の記録

あっという間に、10月も中旬となってしまいました。
なかなか画像もとれず、更新もできずーーーー。

でも、めっちゃ寒くなってきたので
かなりあせっておりますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

先週、レンギョウが咲きました。
狂い咲きですねぇ・・・。
20071017202525.jpg


20071017202603.jpg


大好きなタカネハンショウズル
今年は、すこし花が増えました♪
20071017202627.jpg

takanehansyou2228.jpg


コルチカム この花が咲くと、冬支度の準備です。
20071017202707.jpg



今日は種まきの準備(だけかい!!)をしました。
週末に蒔きます!!
ちび苗発送も週末に・・・します!!

今日しようと思ったんだけどねぇ~。
お昼寝しちゃった♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



[ 2007/10/17 20:31 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
レンギョウって今頃も咲くのですか?確か早春の花ですよね。
コルチカム沢山咲いて見事ですね、
咲くやさんBBSに数年前にとしちゃんに頂いたコルチカム載せましたが、植えっぱなしで年々花が増えているようです。
貴恵さんのと少し花が違うようです、色々種類があるのでしょうかね。
そちらは随分寒くなっているようですね。
此方ももう夏日はなくなりました、朝方は15度を切って肌寒くなりました。
植え替えに忙しい季節に成りました。
[ 2007/10/19 20:48 ] cactu [ 編集 ]
最高気温が15度ですねぇ~。
朝は3度とかですよー。

コルチカムはほんといい子です。
うえっぱなしで、どんどん増えますからねぇ~。

種類も何種かあるようです。
こちらでも、小さめのとか色が違うのとか見かけます。
うちのはけっこう大きめです。

レンギョウは雪解け後に咲くのがふつうです。
葉っぱが出る前にぱあっとまっ黄色になってきれいですよねぇ~。

が!一部咲いちゃいました♪
寒暖の差がありすぎて、びっくりしたのかもね!

植え替え!!!!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ超ヤバッ状態です・・・。
なんとかここの連休で・・・と思っています。

[ 2007/10/20 13:37 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

