

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり秋です。

9月も半ばになり、朝晩は涼しいをとおり過ごし、
肌寒いくらいになりました。

クリスマスローズは、新芽を出してきました。
春に芽生えた小さな芽に個性が出てくるころです。

びっくりするくらい大きな葉だったり、ギザギザだったり
つるつるだったり・・・。

これが、種まきをやめられない理由です。
といいつつ、これ以上はもう置くとこがないので
変わりに育ててくれる方を、募集予定。

雨上がり庭の様子は・・・とみてみると
montana-r.jpg
季節はずれのモンタナ・ルーベンス

syumeiguku-w.jpg
シュウメイギク・白
kogiku.jpg
名前、わからなくなった「小菊」

asamafuuro.jpg
iku19さんからいただいたアサマフウロ ちょっと昨日の雨で痛んでますね~残念・・・。
masako07.jpg
大好きなER・マサコ 
この色が好き♪ でも、ちょっと弱い。がんばれ~~!

tedybear.jpg
テディ・ベア かわいい!


[ 2007/09/16 21:21 ] お花いろいろ | TB(0) | CM(16)
きれいですねー
ブログは非公開となりました。お手数ですがリンクの削除をお願いします。パスなどはメールします。
[ 2007/09/17 11:51 ] しろうさ [ 編集 ]
了解です♪
[ 2007/09/17 16:15 ] 貴恵 [ 編集 ]
土日のみ開店(公開)になります。変なシステムですいません。
[ 2007/09/19 10:28 ] しろうさ [ 編集 ]
でも、土日は家族全員でパソコンをつかうので、
なかなか行けないかもです。
ごめんなさいね~。

ってか、普段の日もなかなか皆さんのところに行けなくて~~。

ごめんなさーい!!



[ 2007/09/19 13:59 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵ちゃん、やっとこっちも涼しくなってきたよ~♪

で・・昨日今日と連休取って、2日かけて雑草取りしたけど、半分しかできなかったの。(-_-;)
仕事してるって、なかなか庭仕事が出来なくて大変~

雑草が庭を覆っている間に、ダメになっちゃったものもたくさんあって、ちょっと今後の事を考えちゃいました。
縮小しようかなぁ・・・ (-_-)
[ 2007/09/24 21:27 ] 咲 [ 編集 ]
貴恵ちゃんも、咲ちゃんも?

うちも、縮小化しようかと・・・
 いえ、庭は小さいので、そのまんまですけどね・・・
栽培植物を整理して、すっきりさせたいなと・・・・
いろいろ世話するのも正直大変になってきた・・・(^^;)
[ 2007/09/25 08:49 ] 黒種草 [ 編集 ]
同感、同感。

栽培植物を整理して、あれもこれもは止めようかなぁ・・と。

でも、ヘレボだけでも大変だけど・・・ 
(ヘレボが一番大変かも・・・)(-_-)
[ 2007/09/25 15:17 ] 咲 [ 編集 ]
>いろいろ世話するのも正直大変になってきた

そうなんだよね・・・。
私んちはホンと小さいから、もうごっちゃよー。

ヘレボのちび苗だって、さあどーするだもん。
楽しむ・なごむ庭になるといいと思う。

[ 2007/09/25 20:42 ] 貴恵 [ 編集 ]
お久しぶりです。
彼岸すぎたら一気に秋になってしまいましたが
貴恵ちゃんち、秋薔薇やシュウメイ菊咲いているんですね。
純白のシュウメイ菊も楚々として素敵!
家のも覗いたら、今にも丸々とした蕾がピンクに弾けそうにしていました。今年は、暑さが厳しいくて夏バテ気味でしたよ。(夏痩せはなくて・・・)クリローも夏を越せなかった鉢がありました。
で~~~、貴恵ちゃんちのお子さま、もうみんなお嫁入りしちゃった?余っていましたら、分けていただけませんか。
ピンクのアサマフウロ、ikuさんておくらと同じ信州?浅間がつくからってそんなわけないよね。(笑)
テディ・ベア は、大輪に咲きましたねぇ~。お見事!
[ 2007/10/03 13:22 ] おくら [ 編集 ]
クリスマスローズの苗了解です。
なんとか今月中旬の発送めざしてます!

iku19さんは、ゲラニウムの専門家です♪
http://www.geraniumweb.com/
(本職はちがいますがー)

家が近いので、仲良くしていただいています。
iku19さんは、いろんな花にくわしくて先生のようですが
わたしは、ただのおばちゃん!!!

テディ・ベアちっちゃいですよー。
画像マジック!!!ギャハハハ(≧▽≦)なんちゃって~~。

夏のお手入れ不足です。反省・・・。

[ 2007/10/03 14:53 ] 貴恵 [ 編集 ]
よ、余剰苗あるとお聞きしまして…。

うちもたいがいごっちゃなんですが、置き場所はまだあるので、よろしかったらお譲りくださいませ…。
いつかいただいた苗は、鉢増ししたら新葉がもりもり出てきました!来年はもっと咲くかな?
[ 2007/10/30 14:30 ] いえ [ 編集 ]
OK?

いま、車だんなが通勤に使ってるので
休みの水曜に、ちょこっとずつ(チャリに乗る分)しか
送れないので、気長にまっててちょ!
[ 2007/10/30 21:45 ] 貴恵 [ 編集 ]
いつでもいいので…手のすいたときでいいです♪
いつもいただいてばかりですみません…。
送料は負担させていただきまする。
[ 2007/10/31 19:58 ] いえ [ 編集 ]
だったら、でかいダンボールで送るかも?
ちび~開花済みまで、いれてもいーい?

好みは?薄い系だっけ??
[ 2007/11/01 17:03 ] 貴恵 [ 編集 ]
ブロッチなしの淡色好きですが、なんでもオッケーです!
今年はどこもミヨシの苗であふれてるので、ホームセンターに行くのもつまらなくてしなしなになってたところでした…
着払いOKです!夜間指定でしたらいつでも受け取れます♪
よろしくお願いいたします。
…っていいんでしょうか…いつもありがとうございます…。
[ 2007/11/02 17:13 ] いえ [ 編集 ]
ブロッチはーついてくるかも。
ま、どんな子もかわいいんだけどねー。

明日天気がよければ、ちょっと庭物色してみるわ~。
[ 2007/11/02 19:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

