

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草ボタン・・・たぶん。

種まきから丸2年。
葉っぱはずーっとボーボーで
ずっと「レデリアナ」だと信じていたクレマが咲きました。

たぶん、きっと「草ボタン」
kusabotan04.jpg

kusabotan01.jpg

kusabotan02.jpg

kusabotan03.jpg

ちっちゃいブルーの花がいっぱい咲いて、とってもかわいい。
花の大きさは1センチくらいです。

[ 2007/09/08 18:09 ] クレマチス | TB(0) | CM(6)
貴恵さん、こんにちは~

もう9月の中旬だと言うのに、まだ秋の気配が感じられませんね・・・
レデリアナ。残念だったけど、草ボタンも可愛いですよね~。
私も昨年だったか一昨年に苗を購入して植えつけたのが咲きはじめています。まだ小さな株なので庭では目立たないけど数年たって大株になってこの水色の花が群れて咲いたら見事だろうなって思います(^-^)
レデリアナ、海外の友達で栽培している人が居るので今年の種が取れたら送って欲しいってメールしてみますね。(私的には苗が欲しいけど・・・笑)

そうそう、先日腹の立つ出来事がありました。お暇なとき独り言読んでくだされ~
[ 2007/09/10 16:22 ] iku19 [ 編集 ]
もし、種でも苗でも(確かに、苗のほうが・・・ですねぇ)
もし、でいいですので、手に入りましたらちょびっとお願いします。
よろしくお願いします。

クサボタン、いきなり大きくなりますよ~。
きっと、来年はボーボーだと思います。

独り言、よみました。
コメントもしましたが、不適切だったら削除してくださいね~~。

[ 2007/09/10 21:56 ] 貴恵 [ 編集 ]
種の件OKです。
↑とは言っても、種が出来てればだけど・・・(笑)
コメントもありがとうございます。
実は大激怒したにはもうちょっと訳があったのですよ(レスしたのでお暇なときに読んでください)

>クサボタン、いきなり大きくなりますよ~。
>きっと、来年はボーボーだと思います。
↑だとしたら嬉しいな~あれがどかーんと咲いたらさぞ可愛いさ100倍でしょうね(^-^)
[ 2007/09/10 23:01 ] iku19 [ 編集 ]
うーん。
ダメですねぇ。これじゃ、誰だって怒ると思います。

今週の花新聞は、ちょっとチェックですね。
メールで連絡は来たのでしょうか。


[ 2007/09/11 23:12 ] 貴恵 [ 編集 ]
貴恵さん、おはよ~

昨日花新聞編集長から電話ありました。
やっぱりね・・・というような対応。
私は怒りの臨界点に達しました。
[ 2007/09/12 10:33 ] iku19 [ 編集 ]
大元の新聞社のほうに、クレームをいれるとか。
対応の仕方について・・・・です。

ここ昨今のガーデニングブームにおいて
「盗掘」「栽培禁止」など、モラルに反する行為が目につきます。

ガーデニングの情報発信として
ブームをあおるのではなく、
正しい情報を発信するのが、新聞社のお仕事でしょう。

だまっていればバレナイだろうでは、いけないと思います。
どんなことも。


[ 2007/09/12 13:20 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

