

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月になりました♪

北海道はすっかり涼しく(朝晩)なりました。
でも、日中はなかなかの残暑。
今年の紅葉は、遅れるそうです。

では、いまの庭の様子。
20070905114908.jpg
こぼれ種のコスモス
ちょっとうっすらピンクが混じって、いい感じ♪

20070905114927.jpg
八重のシュウメイギク 小さいです。

20070905114945.jpg
よくあるシュウメイギクピンク
白ももうすぐ咲きそう。
このピンク暴走してます!なんだろ?根で増えてる?
庭中これになりそうなので、処分・移転予定。
花後、株分け可能かな。
欲しい方、さしあげます。(送料負担してもいいという方ね!)

暴走といえば・・・。

20070905115015.jpg
クリックしてね!大きくなるから。

これ、ガウラ。
で、1本。
すごすぎ・・・。

最後に、フランネルフラワーの記録。
furanneru9-5.jpg
だいぶ大きくなってきたよ。

で、どうする?このあと・・・。


ってのが、今の課題。


クリスマスローズも、新芽が出てきました♪



[ 2007/09/05 11:58 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
ねー、ねー、貴恵ちゃん。

感覚的に、ヘレボの植えかえと肥料を始める時期ってコスモスが咲いた頃かしら?

最近、残暑が厳しいし、日本列島って縦長だから、春の種播きと染井吉野の関係みたいに、何か自然のサインってないかなぁ~ と思ってるの。
彼岸花は20℃で開花するみたいだからまだ早いよね~?
コスモスくらいなのかなぁ・・・・
[ 2007/09/11 17:32 ] 咲 [ 編集 ]
コスモスは、8月から咲いてる家もあったの。

植え替えは、もうこっちはいつでもいい感じなんだけど
体感的サインでいえば、窓を開けっぱなして寝れなくなったあたりかなぁ。

微妙?

シュウメイギクのほうが、一斉に咲くかも。

日中、バテずに作業できる気温がいいんじゃないかなぁ。
私は日中あまり時間が取れないから
土日で、雨じゃなくって~ってなるから、
「できるときに、やる」になります。

いいかげんな答えでごめんよー。

[ 2007/09/11 20:25 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

