スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑きついです

今年は、ずーっとどんよりとした日が続き
蒸し暑く、「梅雨?」と思ってしまうような初夏でした。

立秋もすぎ、お盆がきたら
北海道は秋風が吹くはず・・・なんだけど、
4日間真夏日!
しかーも、33℃、34℃だ・・・。

もう倒れるかと思ったけど、今日は雨で涼しい♪
28度くらいあるけど、涼しいと思えるようになった。
クーラーがないので、これ以上だと寝込んでしまいそうだったもん。

で、ちょっと元気が出たので「庭レポート」です
kurakia-pink.jpg
クラキア・ピンク おくらちゃんより
多忙を言い訳に、サボっているとポットでけなげに咲いてしまった!
きっと、もっと元気よく咲くはずなのにね。
サクラソウみたいで、とってもかわいい♪

ruritamaazami1.jpg
ルリタマアザミ
ようやく咲きました。
この暑い中・・・ってことは、気温がある程度上がらないと
開花しないのか?

furanneru2.jpg
フランネル・フラワー その後
順調にゆっくり育ってますが、さて、このあとどうすりゃーいいんだぁ?

20070816095016.jpg
クレマチス・レデリアナ 
となっていますが、苗床ひっくり返したのでちょっと不安。
蕾だよね?


スポンサーサイト

[ 2007/08/16 09:55 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
貴恵さん、こんにちは~

ようやく北海道らしくなりましたね。
涼しくなったらなんか身体の疲れがどっとでてしまいました。
そいで、レデリアナこんなに育っているとは凄い!
私はあのときのクレマチス全て育苗中に枯らしてしまったのであります。(爆)
でも、レデリアナの葉っぱってブドウの葉っぱっぽいと思っていたのだけど、貴恵さんのは私が覚えていた葉っぱとちょっと違う感じがします。なんとなく草ボタンかその仲間の葉っぱに似ているようなかんじがします・・・・
[ 2007/08/17 12:08 ] iku19 [ 編集 ]
やっぱり!?
実は、草ボタンっぽい気がしててねぇ・・・。
普通のクレマっぽくないの。
ツルじゃないよー。

咲いたら、持って行きますのでよろしくお願いします。
[ 2007/08/18 00:05 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

