

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オダマキが咲き始めました。

winky-w.jpg
ウィンキーダブル 絶滅したと思ったらとんでもないところから
生えてきて、咲いたらこれでした。ラッキー♪
こぼれ種も咲くまで抜かないほうがいいわね。

20070527182359.jpg


20070527182416.jpg
咲くちゃんからいただいたペチコート

20070527182429.jpg
白っぽく見えるけど、薄いピンクでとってもかわいい。

20070527182442.jpg
ミヤマオダマキ

20070527182457.jpg
ミヤマより小さいオダマキ 渋い!山野草系

20070527182522.jpg
オオヤマオダマキ 大株になるとちょっと存在感ありありだけど、こぼれ種でひっそり咲くととても素敵。

kiyoko-1.jpg
きよこちゃんからいただいた種から。 アプリコットでなかなかいいです♪


[ 2007/05/27 18:32 ] オダマキ | TB(0) | CM(4)
オダマキいっぱいですね~!!
うちも今年は、いろんなのが咲いた!
これも、皆さんのオカゲです。

ところで、例のブツ、発送しました。
でも、ワスレナグサのピンクは、不作でした・・・・ごめんね。(;;)
[ 2007/05/27 23:47 ] 黒種草 [ 編集 ]
それがね!黒ちゃん!
ワスレナグサのピンク1本だけ生えてきた!なんとか種ができて
こぼれて来年も咲いてくれることを祈ってるわ。

オダマキはやっぱり楽しい。
でも種まきは今年でおしまいにしようと思っています。

[ 2007/05/27 23:55 ] 貴恵 [ 編集 ]
 ピンク出たの!?
良かったね~!
 こぼれて、増えてくれるが、いちばんよね!^^
貴恵ちゃん、咲ちゃんとこは、バロー系は、難しいっていってらしたけど、うちは、バロー系、こぼれダネ繁殖なの。種をとって蒔いたことない・・・。
 
 貴恵ちゃんも、いろいろと忙しいから、種まきはちょっと負担だよね。
お送りしたヘレボの種も、直播きでもいいかもよ!
実験してみて!(^^)b



[ 2007/05/28 08:48 ] 黒種草 [ 編集 ]
ピンク種とる?

種まきは好きなんだけど、ポット上げとか
ちょっと負担になってきた。(ヘレボだけじゃないよー)

置くとこない・・・。
ヘレボは発芽率がいいから、(とくに越冬種まきは発育がよろしい)
さーて、どうする?です。

バロー系は越冬しずらいわ~~。こぼれ種でおお!いたの?です。
まあ、それでいいかな。

かと思えば、大株になってヘレボが隠れちゃうのもあるし。

狭い庭なので考えなくっちゃです。

[ 2007/05/28 12:26 ] kie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

