スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えこりん村OPEN

うちの近所の大型園芸店が、さらにパワーUPして
えこりん村内にOPENしました。

今日、チラシが入っていて、お休みだしチラッと
のぞいてみようかな~♪
実は、雑貨コーナーに大好きな
「スタジオクリップ」が入ったのです♪

小降りになったので、買い物がてら出かけました。
「スタジオクリップ」は思った以上にかわいい!!
好きだわ~~
でも、ポーチやバックにつかってる生地もってるじゃん。

作るか・・・。(^_^;)

時々土砂降りなので、お客さんはまばらです。
いちおーチラシに載っていたダブルのクリスマスローズ
見てみよっかな。
チラシはベティぽかったんだよね~~。

あ~~やっぱりね~~。白ばっかりだー。
ん?
こ・これは!!
hanamaki-w.jpg

かわいい~~♪¥2980はお買い得かも~~!

どれどれ、他のは?
この大株、シングル種つき状態で4800円?
セミかぁ?たかっ!!

あいにくこのとき、土砂ぶりだったので、この子だけ握り締め
かえってきました。

今度ゆっくり見てこよう~♪
スポンサーサイト

[ 2006/04/20 16:32 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
なぁ~んか金銭感覚が麻痺してるような??
σ( ̄。 ̄*) おいら、クリロは夏越しが大変なので、1,000円が上限です。
それでもTシャツが2枚買えてしまう
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
[ 2006/04/20 17:58 ] 文月 [ 編集 ]
そーなのよ!!
オダマキだったら「買ってない」もん。
たしかに、越冬できないものだったら、こんなにハマってないかも~。

でも、ちゃーんとしたERは3500円よね。
バラの大株だって考えれば、それなりの
価格=価値だって思うから、そういうかんじかな。

もちろん、基本は「種orちび苗」からじっくりが好き。

それに、オクで異常な値段がついてるのも
いかがなものかと・・・。
基本的に育てやすい植物だし、種からも容易。
なので、これからは価格は下がっていくでしょう。

ただ、土壌改良して無農薬有機栽培の野菜と
化学肥料で大量栽培の野菜・・・のように
同じように見えても、違う価値観のものが
出てくると思います。

確かに開花まで3~4年かかるし、変化も大きい。

なんか、難しいことはわかんないのだけれど、
花に限らず「レアなんだから、いくらでもだすわよっ!」って人種がいるから、困っちゃうんだと思うなぁ。
そこに、つけこんで儲けようとする人種。

それにだまされる私?あちゃー。
[ 2006/04/20 21:28 ] 貴恵 [ 編集 ]
いいのをGETされましたね!
うらやましぃです~~~~!!

 こんなのは、こっちでは売ってませんでしたよぉ(;;)
[ 2006/04/20 21:55 ] 黒種草 [ 編集 ]
この子は、奥手なのよ~きっと。
もうちょっと早く咲いていたら、とっくに
どこかに並んでいたわね。

それより原種のちび苗を売っていたの。
こっちのほうがかなり興味あり!だったんだけれど
このWとかさで両手がふさがっていたわ。
残念!
[ 2006/04/20 23:21 ] 貴恵 [ 編集 ]
うぎゃ! 貴恵ちゃんがお手頃価格で可愛い子をゲットした・・・
貴恵ちゃん方面はこれからまだまだだものね・・・

最近、適量のスポットにハマりつつあります。
↑の子も可愛いな~ (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
(( ^_^)^^ ) なになに? 種採り予定ですと?!
[ 2006/04/21 11:35 ] 咲 [ 編集 ]
種?とれたらね~♪
・・・結婚相手がいないざんす。
地植えのは、まだつぼみだしー。

鉢植えのは、もう花粉はないかも~~。

う~ん、隣でいっぱい売っていたDDWこっそりお見合いすればよかったかぁ?
そりゃーむりだってば!!

ん~でも、風さんのおかげでどうにかなってるかもね~。

しばらくお待ちくださいませ♪
[ 2006/04/21 14:27 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

