スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭仕事日和です。

ここ2~3日ぽかぽかなので、
一気に開花してきました。
20070505142507.jpg
ホワイト・ダブル

sd-white.jpg
ちょっと風で乱れてますが、SDホワイト

dd-pink-piko.jpg
かなり古株になった(大株というべき?)ダブルピンク

20070505141754.jpg
オーストラリア・イアンさんの株・パープルダブル

20070505142313.jpg
種まきからのSDピンク

tg-sd-022.jpg
高杉さんちからのピンクダブル・・・の予定がこんなかわいいセミダブル♪

ss-amime.jpg
ハマるきっかけとなった網目模様のシングル(今年は色が濃い!)

grey-parpul.jpg
パープル・ブルーのちび苗から灰パープル

種まきからの初開花で多いのが、レッドシングル。
この色がやたら多い。
地植えになっているが、ほりあげてご近所に配っちゃおっかな♪
取りにこれる方、差し上げます!
パープルに近い赤です。

室内種まき組をポット上げ。
思ったほど根が伸びていない。う~~~ん。
ヒデちゃんは、ちょっと双葉がうすい(ってか、モザイクっぽい)
こういう品種か?

そのほかのお花は、また明日UP予定。

ぽかぽかで、ずーっと外にいたいわ~~。

スポンサーサイト

[ 2007/05/05 14:44 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
貴恵ちゃん、結構SD持ってるのね~
私は今年咲いたSDからのSS(ネクタリーが大きい)を入れても3株しかないのよ。
SDって出そうと思っても出ないから難しいよね~

でも、DDも地植え出来るって裏山・・・
ウチはTさんのDD、SD苗を地植えしてほとんどダメにしちゃったから、怖くて今は試験的にSSしか地植えしてないのよ。
おかげで、どのエリアがうまくいくかわかったから良かったけど、SSだらけで、もう植えるスペースが無いの~ (>_<)
地植え出来ると楽だよね~
[ 2007/05/06 00:59 ] ムッシュ [ 編集 ]
基本的に、開花してから地植えって思ってるんだけど
今回2年目苗を、ほとんどボツにしちゃたからねぇ~。
今年は、植えちゃおって思ってるの。

交配のことを考えると、ぜったい鉢管理になっちゃうけど
私は、自分で楽しむ範囲だし、庭狭いしー。

エリア的にも、遅い早いがあるけど、雪解けの腐る率は
格段に「庭」がいい。
気長に4年待てば「咲く」ってことがわかったから
(と言うことで、4年前のss ミックスが余っています)
残す・残さないで植え替えしていくしかないかなって。

今年はパーティドレスも植えちゃおって思ってる。
だめになったら、それまで。
鉢でもだめになるときはなるもん。

問題はチベタちゃん。
さて、どーするかなぁ。



[ 2007/05/06 12:57 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

