スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はぽかぽか(*^_^*)

やーっと太陽が出た!
この時期に「日照不足」とは、シンジラレナイ。

クリスマスローズのオメデタ組をやっと外に出す。
風があるので、割り箸で支える(^^ゞ

バラの囲いをやっとはずしました。
もう芽が動いてきてるけど、
寒くて作業できなかったのです。

今年は変だ!

Sさんから「節分草庭いっぱいプロジェクト」の種が届いたので
さっそく蒔く!

去年は、浅鉢に「山野草の土」というのに蒔いて見たのだが
これが、水もちがわるくすぐ乾燥してしまう。
気をつけていた・・・が、カラカラのときもあったので
これが原因と思われる。

今回は
12センチポット。
土もちょっと普通のにしてみた。
置き場所は、ヘレボの種まきといっしょ。
その奥に置いてみる。

今年はがんばるぞぉ~~~~!

スポンサーサイト

[ 2007/04/17 20:35 ] 庭仕事の記録 | TB(0) | CM(2)
貴恵ちゃ~ん、お久しぶりでーす。
やっと春らしくなってきましたね。
今日は朝から良い天気だったので冬囲いを
全部取り終えることが出来ました。
いろーんな芽が出てます。楽しみ~。
このまま暖かくなればいいですね~
貰ったクリスマスローズも沢山芽が出てます。
冬の間心配だったけれど安心しました。
もうポットにひとつずつ移植した方が良いですか?
それとも、もう少し外での作業がしやすくなってからでも良いでしょうか。成長が楽しみでーす。
(でも枯らすことなく育てられるか・・心配(^_^;))
[ 2007/04/19 15:05 ] と・な・り [ 編集 ]
と・な・りちゃん、こんにちは!
芽が出ましたか♪よかったです。

でも、まだ双葉ちゃんだよね?
ポットあげは、本葉が出て、それがしっかりしたころです。
まだ、あと1ヶ月くらいはかかると思うよ。

うちも室内発芽組がようやっと、ポットあげの時期です。

外で越冬組は、双葉ちゃんが出始めたところです。
暖かくなると、立ち枯れ病がでるので、オーサイドなどを
たまに撒いておくといいよ♪

ほんとやっと暖かくなったねぇ~~♪
[ 2007/04/19 17:19 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

