

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしい♪

私は、花を育てるのがすきだ。

育てている過程が楽しい。
この種からどんなのが咲くかと
わくわくする時間がすき。

クリスマスローズはたくさん種が取れます。
ゆっくり咲くぶん、発芽にかかる時間もゆっくりです。

ややほったらかしでも、ひとつの花から取れた種が
良く年にはたくさんの苗になっています。

この花の性質上、親株と同じ花が咲くとは限らないので
本来なら、開花までを一貫して管理・データを取りたいところですが、
どうも私は、苦手
データより、「咲きました♪」の報告がうれしい。
この花のことを、もっと知ってほしい。

そう思って、全国に里子に出す。

同じ種からのは、2株残すのだが、それが全滅しても
誰かのところで咲いてくれる。
それもうれしい♪

うっぎゃー!と思うような、素敵な花が咲いちゃったりして
なにー!と思うこともあるけれど
それはまたそれで、いい。

育種家にも、生産者にもなれそうにもないけれど
ずっと愛好者でありたい。


クリスマスローズは、そんな花です。


[ 2007/03/23 01:13 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
クィーン・オブ・ザ・ナイト

すんごぉ~~~~く、真っ黒けっけに咲いたよ!
今日、お写真撮っておきます。
あの黒さがうまく撮れるとよいのだけど。。。。。
[ 2007/03/23 10:18 ] 黒種草 [ 編集 ]
咲きましたか♪
真っ黒~~!そう!よかったー!
なんたって「女王さま」だもんねぇ~。

それで、ダブルをつくってくだされ~~~。
[ 2007/03/23 22:05 ] 貴恵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ようこそ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
プロフィール

うさうさ貴恵。

Author:うさうさ貴恵。
usausa-gardnで咲いている
お花の記録とつぶやきです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

